*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   2 comments   0 trackback

お待たせしました

昨日はセイラの保育園の行事でした。
年長さんだけが夕方6時~保育園で
そうめん流しやスイカ割り宝探しに
近くの神社の夏祭りで花火までさせてもらい
せいらは大喜び
例年は夕涼み会の後にお泊り保育がありましたが
今年からはこういった行事をしてもらえるようになりました

何日も前から後何回寝たらいい?が口癖で
すごく楽しみにしていたのでお天気もよく
とても楽しかったみたいです

いろいろと用意してくださった先生方に感謝です

このお休みは以前オーダーしていただいていた麻Bag6個
ずいぶんお待たせしてしまいましたが完成しました

写真見にくいですが1点1点同じにならないよう
1つだけをこだわって作りました。


30931720_375974480s.jpg30931720_3147313946s.jpg30931720_2955912405s.jpg30931720_1802241496s.jpg30931720_171388143s.jpg30931720_642371121s.jpg


それぞれ中はこんな感じです
30931720_3547844266s.jpg30931720_4014071362s.jpg30931720_4180668955s.jpg30931720_1881921192s.jpg30931720_740233204s.jpg30931720_2300799678s.jpg30931720_2991947578s.jpg30931720_2134937748s.jpg30931720_6421s.jpg

喜んでくれるといいなぁ


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

プレゼント

P1020108.jpg

オーダー頂いていた麻bagが完成し本日届ける事ができました

お友達の誕生日プレゼントにとオーダーを頂きました。

今回もかわいらしいイメージで

鉢植え型のカードフォルダーにバースディカードを添えて・・・

お友達へのプレゼントということなので

私からも何か記念になるものをプレゼントさせていただきたいと思い

革でお友達とお揃いの携帯ストラップを作りました

写真見にくいですが、先日購入した刻印でイカリ模様と

29日のお誕生日の29のマークつけています

少しでも記念日の思い出に添えていただければと思います

すごく喜んでくれて 私のほうがうれしくなりました。


明日はセイラの最後の親子遠足!

張り切って思い出つくりましょー



P1020102.jpg

Posted by rittz   0 comments   0 trackback

ひさびさ

P1010800.jpg
ハナミズキがきれいに咲きました
最近ナンダカンダで進んでいなかったミシン
今日は久々に作りました!
P1010906.jpg
ペットボトルケース
P1010909.jpg
麻bag!
これからの季節にいいねっ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

いい天気v(*'-^*)ゞ・'゚☆

P1010796.jpg
昨日も今日もいいお天気!
洗濯物がよく乾く
4月に入ってから兄ちゃんのサッカーの試合もしばらくの間減りのんびり家族で
過ごす時間が増えました。
イベント*みんなに逢いたい展ブログ* 5/10まであと少し。。。相変わらず時間の使い方が
下手で気持はあっても時間がない。
この休みであーちゃんが作ってくれた麻bagに皮で持ち手や裏布を付けました。
P1010793.jpg
P1010795.jpg
写真が悪くて分かりにくいですがコロンとした形で可愛い。

今日はいいお天気だしあったかくなったのでコウ(我が家の愛犬)ちゃんの
初シャンプーを予定してます。
雨で地面が濡れてるだけでもビビってしまうコウ
今日は大試練(笑)
波乱の予感・・・。
  
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

成長

P1010775.jpg
お久しぶりの更新になりました。
この休みは律輝がサッカーの合宿で高知に行きました。
遠くに一人で行くのは初めてで
なんだか私の方が落ち着かない。。。
心配事はいっぱい。
でも今日帰ってきたときの笑顔をみて行かせてよかったって
思いました。

あれしてこれしてって嬉しそうにいっぱいお土産話をして
疲れたのかすぐに寝てしまいました。

でも、1日離れて少しさみしかったみたいで寝る前に
「産んでくれて、育ててくれてありがとう」って言ってくれました。

こうやって一緒に過ごせるのもあと数年かもしれません・・・。
たった1日居ないだけなのに存在の大きさを改めて実感しました。

~おまけ~
セイラは出窓を開けて「兄ちゃ~ん帰ってきて~~」って叫んでいました
普段は喧嘩も多いけどやっぱり兄ちゃんが好き

nnnnnn.jpg
あ~ちゃんがいっぱい編んで送ってくれました。
数点作ってみました。
イベントまであと一か月
なかなか時間が取れなくて思うようにできませんが、
がんばろう!

P1010769.jpg


*みんなに逢いたい展ブログ*
 
  http://aitaiten.jugem.jp/
