*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

小物

朝起きて子供たち雨降ってる?
って第一声

台風で学校休みって思ってたみたい
台風は去ったよ(^_^;)

イベントまでもう少しなのに最近
めまいがして目が回る

土曜日に雨のなかサッカーの試合があり5年生のなかに2年生3人呼んでくれました


大きいお兄ちゃんのなかチビちゃん3人が可愛かったなあ

貴重な経験が出来ました
でも雨に濡れて調子悪い。。。

イベントに間に合わない(T_T)
子供は元気なのにね



zipポーチ作りました



裏はティッシュケースとポケットになっています

私も愛用中ですがせいらも欲しいと言うので男の子用も製作予定
学校にハンカチティッシュ持って行くのに便利ファスナーポケット付いてるからちょっとしたものも入れれます



我が家のコックさんは毎朝玉子焼き作ってくれてます
Posted by rittz   10 comments   0 trackback

オリジナルタグ

以前イベントで知り合った5sacさんの
紹介でrittzのオリジナルタグを制作していただきました

無w題


5sacさんにイメージを伝えデザインしたいただきすごく素敵なタグが出来あがりました
2010062F182F922Fa0154392_22591622.gif
写真5sacさんのBlogより貼らせていただきました
こんなに素敵なデザインを描いてくれたんです
デザインのお仕事いろいろとされていてすごくやわらかいあったかいデザインがいっぱい
5sacさん素敵なデザインありがとうございました!

タグの制作はCajitsuさんにお願いしました

cajitsuさんは7月6日にお店をOPENされました おめでとうございます
お店は贈り物に喜ばれそうなタオルや手作りのかばんなどこだわりの作品が並んでいました
みなさん行ってみてくださいね

Cajitsuさんタグありがとうございました

素敵なお二人に協力していただき出来あがった自分だけのタグ

このタグを使って作品作りたくなってきたなぁ~。



この前紹介した布で生まれてくる姪っ子の甚平縫いました
シュシュはママにお揃いで使ってねっ
早く逢いたいなっ!
Hちゃん今から暑くなるけどあともう少し!
がんばってね~~

q.jpg
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

春休み

月日が経つのは早い。。。もう春休み入って早数日・・・。

う~っつづ時間がな~い!!

終業式の日に家に帰ってくると
玄関から成績表を持ってうれしそうに飛び出してくる 息子

「奇跡~~!ミラクル!なんよ~」って

ん?頑張ってたから成績上がったん?やったやん!って思ったら・・・。

「俺ね!1学期と全く一緒の成績なんよ~凄くない?

「・・・・・・って 喜んでたのソコかい!
 そりゃぁ~ あ~た 1年通して進歩がないって事じゃぁ・・・

やっぱ天然

元気で毎日楽しく学校行ってくれたらそれでいいかぁ~(笑)

新学期からいよいよ兄ちゃん6年生

征良1年生

がんばろ~ねっ

イベント用にチョークBag作りました
これから暖かくなったらジーンズのベルト通しにひっかけて
小物を入れて使うのにちょうどいい

お気に入りのパターンをsongbellさんで沢山購入したので
いろんな形に挑戦予定です

P1030350.jpg
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

o(TヘTo) もう大変。。。

無1題
今日仕事をしていると保育園から電話が・・・。

セイラくん元気なんですけどお熱が38.2度ありますとの事

Σヽ(`д´;)ノえっ!!

慌ててお昼で帰り病院へ

先週の風邪をぶり返したみたい

薬飲ませてお昼寝。。。

そこへ律輝さんが学校から帰宅

「俺ね胃がめちゃ痛くて保健室で1時間寝たんよ」

胃?ストレス??何の???

とりあえず律輝もお昼寝

そこへ旦那さんが青白い顔で帰ってきて嘔吐下痢かも・・・と

i||l|i(;゚∀゚;)||i|li; マジッッスか。。。

っということは・・・。律輝の胃痛は嘔吐下痢?(○-`д-)!?

慌てて本日2回目の病院へ

予感的中病院で嘔吐が。。。

元気なの私だけかぁ

はやくみんな元気にな~れ

写真はこの前何となく作ってみたラミネート生地のポーチ

雑な作りですが使えるかも
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

リネンコサージュ

無題
リネンのハギレでコサージュ作ってみました

キャラメルポーチもちょこっと作ってみました

最近せいらの口癖が

「俺ね今日いい夢みれる?」

なぜか毎日何回も聞いてきます。

いい子にしてたら見れると思うよと返事すると

納得いかないのか何度も聞いてくるので

「いい夢見れる見れる!」と私が言うと

納得してニヤニヤしながら布団に入りました。

何か独り言を言ってるから 

そ~っと聞いてみると・・・

「俺新婚さんいらっしゃい~の夢みれるかなっうふっ」・・・って!!

いい夢ってそれか~い!

ナンデ?新婚さんいらっしゃい??

彼は奥が深い。。。
