*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   2 comments   0 trackback

ベアバック キャミソール

P1030571.jpg
本屋で見かけた赤ちゃん服の本
どれもかわいい~~。

ベアバックキャミソールがかわいくて
またまた先走って作っちゃいました

無題22

写真では分かりにくいけど白いTシャツと合わせて着るとかわいい!

P1030573.jpg

無題
バックにはオリジナルタグもつけましたよ~~

Posted by rittz   2 comments   0 trackback

やりたいこと

無111題
サロペット風巻きスカートつくりました。
セパレートタイプでスカートのみにもなります。

最近少し悩んでいることがあり
子供たちにとってどちらがいいのか
ずっと迷っていましたが今日結論が出ました。

決まったからにはそちらに向いて進める方向で
応援していこうと思います。

やりたいことを今出来るときにやらせてあげよう。


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

こんなの出来ました

20091129201325.jpg
この前買ったニット生地で子供たちに服作ったよ
写真見にくいけど 律輝はパーカー せいらはハイネックで
お揃いいいかも。

それぞれに革タグや自分なりの自己満足な
隠れポイントつけて・・・。

20091129201323.jpg

後ろはこんな感じです

ついでに私のサッカー用お菓子お弁当デカバックもお揃いで

どんだけお菓子持っていく気な~ん(笑)

あれ?ダイエットは??

20091129201320.jpg

Posted by rittz   2 comments   0 trackback

サロペット

P1020964.jpg
以前conoriさんのHPで買った
パターンでサロペット作りました

P1020966.jpg
後ろはこんな感じです

BWのリネンで大人かわいいをイメージ

P1020968.jpg
皮のタグ赤のステッチをつけて

こんな感じどうでしょう?
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

あま~~い

無題
コンバンワ・・・
って(笑)せいらと遊んでましたアップロードファイル
今日はすご~く寒かったですね
皆さん体調はいかがですか?

我が家は今のところ律輝のインフルエンザも移らず
元気です

このところ作品作っても写真撮り忘れてあまりUPできてませんでしたが

お友達のお子様に頼まれていた学校で使う手さげBag作りました

P1020962.jpg
我が家は女の子がいないので女の子用って

すごく新鮮 思いっきり「あま~~い」感じにしてみました
プレゼント用の袋もお揃いで
P1020960.jpg


それと、こちらは以前NETショップで見つけたパターンがかわいくて
パターンを初めて購入 さっそく作ってみました
パターンは(conoriさん)大人可愛い感じでどれも欲しい!
う~んこんな服が似合う人になりたいなぁ・・・。

P1020956.jpg
 
ラウンディワンピ

P1020957.jpg
ホルダージレです

あと2TWパンツのパターンとサロペットのパターンを購入
サロペット只今制作中です
いろいろ布を変えて作る予定!
