*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

みんなに出逢えてありがとう;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::

P100075422.jpg


+みんなに逢いたい展+本日開催しました。
時間前から並んでくださったお客様を見て感動。
自分が作った作品を買ってくださるお客様に感動。
1日中感動の日でした。
本当に大盛況でたくさんの方々に足を運んで頂き
感謝の気持ちでいっぱいです  アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
初めてのイベント参加でしたが、本当に参加させてもらって
よかったです。

rittzの作品達です

出展させて頂いた作品もありがたい事にほとんどお嫁に行きました。
自分の作った作品を選んでもらえる、とても幸せな気持ちでいっぱいです。
P1000750222.jpg


他にもいろいろな方の素敵な作品がいっぱいで
参加メンバーの方もあったかい人ばかりですごく楽しかったです。

このイベントでたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!



Posted by rittz   0 comments   0 trackback

いよいよ明日.+゚(o(。・д・。)o).+゚

「みんなに逢いたい展」がいよいよ明日開催されます。
本日はお昼から明日の準備に行ってきました。
イベント参加のお話を頂いてから今日まで毎日明日に向けワクワクしながら
準備してきましたが実際イベント会場に行かせてもらい
参加メンバーの皆さんにお逢い出来て、作品を見せてもらいどれも素敵で
感動しました。

イベントの名前の通りこのイベントを通して参加メンバーの皆さんと
新しい出逢いが出来たこと、明日足を運んでくださった方との素敵な出逢いがあること
にワクワクして明日のイベントに参加させていただこうと思います。

明日は10:00~いよせきガーデンにて開催です。
近くにお越しの方は、ぜひぜひお立ち寄りください。

イベントの様子は後日お知らせさせていただきますね
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

プレゼント

20080124175055
めっきり寒くなり創作作業もお休みの日々が続いています(。>ω<。)
載せれる作品がないので去年お揃いで作ってお友達にプレゼントした、マフラーと携帯ケースです写真が少しぼやけていますが(笑)
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

雪だぁっっ。。*≧▼)┛┗(∇≦#。。

無題123
子供達は雪が珍しく大騒ぎ嬉しくって仕方ないみたいです ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
無題12345
征は雪を見るのも初めてでずっと大きな口あけて空を見上げていました。
なんとなくわかるなぁ~。食べてみたい??って(笑)(*σ≧▼≦)σ

無題1234


2人ともよかったねっ♪ (* ̄ー ̄)v
律は明日は朝早く起きて学校に行く前に積もった雪で大きな雪だるまつくりたいっ!
って早く寝ました。
明日も積もってるといいねっ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
・・・・・でも・・・明日仕事車でいけるかちょっぴり不安。。。




Posted by rittz   0 comments   0 trackback

寒いっ((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

今日は特別寒い!さっき窓から外見たら・・・雪だぁ。゚*゚。゚。*ヾ┃・∀・┃ノ*。゚゚。*゚。
雪が珍しい子供達は大喜び
つもるかなぁ~外出て見てきてもいい?って嬉しそう
寒い寒いと家の中で閉じこもる大人とは大違い(* ̄m ̄) ププッ
昨日は小物を少し作成しました。
イベントまでにタグ付けてお嫁に行く用意しなくちゃ
無題223
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

コンコン( >д<)、;'.・

P1000667.jpg

家族が嘔吐下痢の中なぜか私一人違う種類の風邪をひき年始からずっと咳だけが
出てるんです。( >д<)、;'.・
毎晩寒くなりましたよね。
夜、子供達寝かしてからミシンに向かっていましたが、昨日はおとなしくぬくぬくのお布団で
ちくちくとヨーヨーキルトやくるみボタンを作っていました。
イベントまでもう少し思うように作品作りは進まずあせる気持ちはありますが
ゆっくりした気持ちで作らないと気に入ったものは作れない。
と言うことで一休み(=´∇`=)
写真のボタンやキルトでお友達の子供さん達に髪どめなんて作ろうかなって
思っています。女の子はかわいいですよね。
我が家は男の子だけなので友達の子見てるとホントお人形みたいで
ほんとにかわいいっ
喜んでくれるといいなっ
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

新作(^0^)/

P10006622.jpg

結局上のお兄ちゃんにも移ってしまいわが家を脅かした嘔吐下痢も無事去り行き
やっと新作のご報告です
いつもと違った柄ものを主役にバック作ってみました
なかなかこの色合いもお気に入りd(*ゝc_,・*)
これから少しずつ取り入れてみようq(≧∇≦*)
Category : bag
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

う~んε-(;-ω-`A)

待ちに待った3連休O(≧∇≦)O イエイ!!
イベントまでもう少しだからがんばろう!p(・∩・)q
って思ったんですが・・・
土曜日の朝起きると次男(せい)がおかあさーん胸が痛いんよ(p'д`q*)゚。
泣いていました。えっ?胸が痛い??
それってもしかして・・・
っと思った矢先うっ。。。( ̄x ̄;)嘔吐
Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!慌てて病院へ・・・。
保育園でも流行ってたみたいだからそろそろなんて思ってはいましたが、
そうなんです我が家の恒例行事なんです。
普段あまり風邪をひきにくくなった子供達なぜか嘔吐下痢は毎年貰って
くるんですよねil||li_| ̄|○il||li
子供の嘔吐下痢はお母さん大忙し!
まず服を何度も洗濯しながら・・・背中さすりながら・・・洗面器抱えてトイレとの往復
おまけに他の家族に移らないようにしなきゃなんないし
泣いてる。・゚(´pωq`)゚・。からかわいそうだし・・・
本人は何とか1日で元気になりいつものテンションで大はしゃぎでしたが、
家族に移ったようで大変な3連休となってしまいました。
今3年生のお兄ちゃんは学校に入学してから1度も学校を休んでなくて
毎年皆勤賞を目標にがんばってます
だから移ってなかったらいいんですが・・・(● T ε T。●)
と言うわけでこの3連休での作品の報告が出来なくて残念。
でもみんな元気になったからそれでいっかぁ。
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

リネンリバーシブルbag

本日も新作の報告ですe(^。^)9
リネンリバーシブルbag 革のタグやボタンで着飾って・・・
裏面(右写真)はリボンで飾りました。
マチが大きくとってあるので見た目よりも沢山入りそう。d(*ゝc_,・*)


無題888


Category : bag
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

作品たち☆

やわらかbagと携帯ケース
P10006352.jpg



ちょっとお出かけにちょうどいいサイズ革のアクセントタグを付けました


P10006282.jpg



カードケース

無題7
Category : bag
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

かわいいプレゼント(*^ω^*)

20080112001608
今日4歳のセイがお母さんがね、いつもかばん可愛いの作ってるから僕も作ったんよって保育園で作った紙のバックをプレゼントしてくれました。
紙だけど横の部分は毛糸で縫ってありなかなかの出来
あの小さな手で一生懸命縫ってる姿を想像するとなんかかわいいありがとう大事にするねっ
そしていつも気長にあたたかく見守ってくれている先生方に感謝です
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

新作完成ヾ(*´∀`*)ノ♪

3o.jpg
以前からずっと作りたかったけどなかなか踏み切れなかったお財布に挑戦してみました。
初めてのチャレンジでかなり悪戦苦闘しましたが何とか形にはなったかなって
思います。
慣れてないのですごく時間がかかったけど他の布でもまた挑戦してみたいって思いましたぁo(>▽<)o
Posted by rittz   3 comments   0 trackback

あみあみバック

20080109215054
母との共同製作2作目です
Category : bag
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

2人の合作p(*^-^*)q

実家の母も小さいころよく服を作ってくれました。
お気に入りの人形とお揃いの洋服
どこにも売っていない私だけの洋服
それが嬉しくて嬉しくてよくリクエストしては
作ってもらった思い出があります。
そんな母の影響か私も作るのが大好きで今回お友達からイベントのお話を頂き
自分なりにがんばってみることにしました。
one's own paceマイペースに・・・
無理はせず自分の作りたいものを作る
作品のアイデアを考える時間・お気に入りの布をさがす時間が楽しい。

母に毛糸でかわいいモチーフを作成してもらいリネンや革などを組み合わせ
2人の合作で大きめbag作成してみました

無題
Category : bag
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

*みんなに逢いたい展*

1月27日に開催される*みんなに逢いたい展*お友達が誘ってくれて
参加させていただく事になりました(~o~)ヾ
手作りが大好きでリネンや革などを使った作品をつくったりお友達の赤ちゃんにプレゼントしたりはしていましたが、イベントなどで自分が作った作品を出展させていただくのは初めてで
ドキドキワクワクしながら作品作りを楽しんでいます出来た作品の紹介も随時報告しまーす

P10006462.jpg
