*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

GW2日目

20080430213833.jpg


GW2日目!
子供たちが学校の平日休みはすごく貴重でうれしい
前の日から掃除して~銀行行って~なんて計画立ててたのに
実際は洗濯掃除しながら半日ぼ~~~っとしてて気がついたら11時!
なぁにやってるんだろ・・・
昼から麻バックを久々に。
キルティングで裏布をつけて革の持ち手をカシメで止めて
サイドのポケットは皮ひもで飾をつけて 仕上げました

20080430213937.jpg


20080430214054.jpg

Posted by rittz   0 comments   0 trackback

よく遊んだぁ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

今日は早起きして先週OPENしたお店に買い物に行ってきました。
中に入っているお店の数も多かったけどそれ以上に人が多いΣ・ ・( ω ノ)ノ
セイはなぜかハイテンションでウキウキε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
律輝は人ごみで、ぐったり(_ _|||)
結局人の多さにあまり買い物はせず午前中に退散

今度はお友達とゆっくり買い物に行こう

午前中がんばった子供たちに今からどっか行きたい?って聞くと
迷わず2人とも 動物園って

で急遽動物園にGO!!
・・・っがっ!!Σ(`д´/;)/忘れてた GW
動物園も半端無く、すごい人ごみ・・・

でも子供たちはさっきの疲れも忘れて大喜び キャーq(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)pキャー
20080429211408.jpg


セイは来る度に興味が出てくるのか檻の前で張りついて動かないくらい
動物大好きみたいです

20080429211457.jpg


カメラも持たず日焼け止め対策もせず 行った動物園でしたが
子供たちが喜んでる姿みて、来てよかったって思った
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

参観日

P1010052.jpg


先日こいのぼりを出していた時ベランダから何気なく庭を見下ろすと
ハナミズキの花が綺麗に咲いていました。
いつも見ているのとは違う角度からみたハナミズキはすごく綺麗に咲いてて
癒されました。

家庭訪問と参観日が立て続けにありました。
律輝の先生は明るくニコニコでお話させてもらうと楽しくなれる
ベテランの先生です。
クラスに慣れてきた頃先生はどんな先生?って聞くと明るくて優しい先生
と言っていました。
律輝の言うとおり今日の参観日はすごく子供たちが楽しそうで
明るいクラスの印象でした。
この1年先生のクラスで律輝が明るくのびのびと楽しい学校生活を
送れたらいいなっ。

Posted by rittz   0 comments   0 trackback

お天気

20080420133501.jpg

今日は天気もいいしお弁当もってお気に入りの公園に来てます

少し前までは公園に来ても歳が5才離れてるせいか
兄弟で遊びが合わずお母さんも遊んでーって
2人だけであまり遊ばなかったのに
今は2人だけでよく遊ぶ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
男兄弟も悪くないね

20080420132537.jpg



最近りつは4年生になってから凄くがんばってる
3年生まではプリントもくしゃくしゃで
忘れ物も見直してあげないとちゃんと出来ないし不安だったけど
4年生から頑張るよ宣言をし、約束した宿題は帰ったらすぐやる。
プリントは綺麗に持って帰る。物を大切にする。を頑張ってます

お小遣も前は渡すとすぐに全部使ってしまってたのに
今は貯金箱に貯めてます。それで何買うん?って聞いたら大きな貯金箱って(笑)

で,その大きな貯金箱にお金貯めて何買うん?って聞くともーっと大きな貯金箱買うらしいです
それって大人から見たら?だけど律なりの野望かな(笑)

セイは公園で電車みて特急列車⇒東京でしたやぁ~って(笑)
まだまだかわいい言い間違い語録増えてます
Posted by rittz   1 comments   0 trackback

やっとv(*'-^*)ゞ・'゚

P101003;;9

やっと明日からお休み~
まだ途中ですが初めて裂き布でふちを編んでみました。
かわいくなったかなっ(´∀`*)
あとタグやボタンなんかを付けようと考えてます。

ここ数ヶ月ミシンにむかえてないなぁ・・・
毎日がバタバタでなんだか忙しい日々です。
GWには復活だぁ!

Posted by rittz   0 comments   0 trackback

麻bag3

無;;;題


かなり小さめサイズの麻Bag。裏布を何色にしようか思案中

さっき雷がゴロゴロゴロって・・・Σ(`・Д・ノ)ノ
セイは雷が大の苦手Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!
かなり怯えて一生懸命おへそ隠してましたΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
セイには悪いけどなんだかその姿がかわいくて
雷さん来るよーって脅してしまいました.・゜゚人(>ω<。)ゴメンチャィ
Posted by rittz   4 comments   0 trackback

麻bag2

P1010038q.jpg


7月のイベント用麻Bagです
黒のリネン糸でステッチでラインを入れて
持ち手は皮にしました。革タグでRのワンポイントd(ゝc_,・●)
これから夏に向けて出番が多くなりそうなかわいい仕上がりに満足


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

麻bag

P1000908.jpg

あーちゃん新作です。
自分用にとの事。裏布はチェックにしてねって預かりました。
そろそろイベントに向けての作品作りにがんばろう。・・・
って・・・思うんだけど・・・なかなかε-(;-ω-`A) フゥ…

P1010026l.jpg


セイがおかあさーん見てみてって大きな声で呼んでる
見るとお兄ちゃんのいすを倒して車なんよっ。
お客さんは後ろにのってくださーい って(乗れない
すごく楽しそう。
でも写真は・・・━━(*」´ェ`)」━━
たぶん大きくなったときこんな写真見ながら
あの頃はこの中に入れる大きさだったんだなぁ。かわいいってしみじみ
思んだろうなっ
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

+wガーゼワンピ+・+(*゜∀゜*)+・

P1000905k.jpg


写真少し見えにくいですが、wガーゼでワンピース作りました。
これから少しずつ服の方も作りたいなぁ
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

讃岐子供の国 ヽ(・∀・)ノ

今日は天気もいいし春休み最後の日曜。 
・・・と言う事で一昨日に引き続き本日も香川へGO。
高松にある*讃岐子供の国*へ行ってきました!
この公園は隣が空港で本物の飛行機が公園の横を飛んでいくのが
見ることの出来る我が家のお気に入りの公園です。

行きに大釜うどんで醤油うどんをガッツりと食べて用意万全。( ´З`)=3 満腹

P1000940p.jpg


写真は出てきたうどんをセイにあわてて入れてあげてから撮った写真ですが・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"
20080406220855.jpg

やっぱり讃岐のうどんはおいしいです。

公園に着くと子供たちは大はしゃぎ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ワーイ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ワーイ
P1000947p.jpg

P1000948p.jpg

P1000953p.jpg

P1000958p.jpg

すごく広い公園。あれもしたいし、これもしたい!
あせる気持ちを抑えつつ1つずつ制覇だー。  


セイはパラシュート作りに挑戦。
風が強かったからどこまでも飛ぶたのしーーいヽ(>ω<)ノ
P1000993p.jpg


飛行機が飛ぶところをこんなに近くで特等席で見れて子供たちも大喜び 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
P1000965p.jpg

P1000980p.jpg
P1000979p.jpg

P1000972.jpg

本物の電車や飛行機の操縦席にも乗せてもらえて大満足 q(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)p

P1010007p.jpg

いろんな形の自転車にも乗りました
これは私の方がムキになってがんばりました。(明日は筋肉痛間違いなし(;´Д`) )

その後サイクリング用の自転車もレンタルして広い公園をサイクリングへ
・・・ママチャリレンタルしたのに、なぜか私だけマウンテンバイク用の
サバイバルなコースに間違って入ってしまい ヽ(≧Д≦)ノ
急な坂や凸凹道などで悲鳴を挙げながら・・・(笑)   エライコッチャ!!ヾ(゚ロ゚*)ツヾ(*゚ロ゚)ノエライコッチャ!! 

とにかく今日は1日たっぷり遊びました。
春休み遠くには連れて行ってあげれなかったけど、帰りに律輝が
「今日はホント楽しかったね」って言ってくれました
いい思い出が1つ増えてよかったね。


  

Posted by rittz   0 comments   0 trackback

*。゚゚。*゚。*BROOCH*。゚゚。*゚。

P1000899ooo.jpg


ずーっと伸ばしてた髪。
春だし切りたいって思って今日BROOCHに行ってきました。
従姉妹のお店なんですが、すごーくお店の雰囲気がいいんです。
いつもあったかい雰囲気でお出迎えしてくれます

P1000898ooo.jpg


いつも気に入った髪形にしてくれるし、すっごく丁寧。。*゚。o゜*。
ずっとお店出してくれるの楽しみにしてたからお店がオープンしてからは
BROOCHで髪切ってもらってます。
髪質も分かってくれてるから安心.☆.。.:*・°


P1000897ooo.jpg


今日は思い切って肩くらいまで切ってカラーも春らしく少し明るめにしてもらい
大満足(n'∀')η゚*。:*!
髪型が変わるとうれしくなりますよね!
さぁ明日はセイの進級式&お花見。
楽しみっ。

P1000896p.jpg


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

春(人´∀`).☆.。.:*・°

最近暖かくなって桜も綺麗に咲いてきましたね
今週末には会社のお花見が予定されてます。
ちょうど見所のいい時期d(ゝc_,・●)
子供たちもすごく楽しみにしています


我が家の花壇も春*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
20080403230744.jpg

最近ブログをUP出来ていませんでしたが・・・先日セイも無事卒園式で
年長さんのお兄さんお姉さんをお見送りすることが出来、4月から
「1コ年上の年中さんよっ」て少しお兄さんぶって保育園に毎日通っています。
20080403230848.jpg


写真撮るからいい顔してって言ったらこんな感じに・・・
う・うん 少し引きつってるけど いい顔できました ◎
