*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

ありがとう

20080531094612.jpg

昨日珍しく会社で残業して遅くに家に帰ったらせいらが飛ぶように
おかえり~~って笑顔でお出迎えしてくれました。
まだ小さいので幼い声で言われると癒されます(笑)


「今日ね保育園でいぃもんつくったんよ
    いつも洗濯とかご飯とかありがとう」って絵を渡してくれました
保育園ではいろんな作品を作ってプレゼントしてくれます。

セイも毎日楽しそう
ありがとねっ
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

運動会

20080526213853.jpg


昨日は律輝の運動会でした
今年は学校の増築工事の関係で自治会と合同での運動会
だから毎年より出し物は少し少なめ

気になってた天気も回復し楽しい運動会になりました(*>v<)ゞ*゜+

写真はセイラが兄ちゃん撮りたいって撮ってくれた写真です
うーーん少し(すごく)ぼやけてるけど綱引きちゃんと応援できました

後2年したらセイも小学生お兄ちゃんと一緒の運動会は1年しかないけど
楽しみだねっ

律輝運動会おつかれさま(* ^ー゚)ノ
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

がま口お財布

20080522204110.jpg


お友達から今日布を預かって頼まれたがま口のお財布
がま口は前から興味があったので初挑戦

自分らしさも取り入れたくて最後にRタグとシェルボタンで。
麻ひも&くるみぼたんもおまけで(笑)


今日はセイの保育園から会社に電話があり熱があるのでお迎えに来てください
とのこと。。。先週の土曜日からのお熱が下がったり上がったりでまだ調子が戻らない
検査もしたけど夏風邪でしょうとの診断
早くいつもの元気もりもりになって欲しい。
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

かわいいハギレいっぱいだぁ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

20080521182230.jpg


今日前から気になってた家の近くの雑貨屋さんにいってみた。
やっぱり雑貨屋は楽しい
かわいいものばかりで欲しいものがいっぱい
その中からすごくかわいいハギレの50枚setを発見!
カラフルな模様がいっぱいで一目ぼれ尚且つセール中で2割引
うれしくなって2setも購入しちゃいました

これでいろんな柄のbagやくるみボタンやヨーヨープレートなんかを
作りたいなっ。+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

(TωT)お熱・・・

土曜日はセイがすごく前から楽しみにしてた
保育園の親子遠足で、最近リニューアルした とべ動物園にいってきました。
天気も最高!すごく楽しそうにしてる征をみて来れてよかったって思った。

今保育園では熱風邪が流行っていて遠足に行けなかったお友達もいっぱいいて
かわいそうって思ってたら・・・遠足帰って疲れてのかセイもお熱が・・・。Σ(°Д°υ)
昨日は少し熱下がって安心してたのに
3日たった今日になって39・5度も熱が!!!
病院に行ってしらべてもらったけど
結局原因は不明です。。。。゜゜(´□`。)°゜。

いつも元気いっぱいのセイもぐったりですごく辛そう・・・・。

早くよくなりますように。
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

ε-(;-ω-`A) フゥ…

最近毎日が大忙し。。。
やっと昨日新作が1つ完成
小ぶりな麻Bagはお財布入れて買い物にGO

P1010111.jpg


P1010113.jpg

リネンBAG
リバーシブルでその日の気分で
持ち手をいろんな布で作ってみました

P1010112.jpg


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

気がついたら・・・

20080504.jpg

気がついたら1週間もblogの更新出来てませんでした(p・Д・;)
折角沢山の方が遊びに来てくれていたのにすみませ~ん

最近ご無沙汰のミシン簡単なBagですが1つ完成のご報告です。
裏面は大きめのポケットを付けてみました。
20080513155034.jpg


先日母の日に紙飛行機がそっと置かれていました。
律輝からのお手紙で開けてねと。
中には「産んでくれてありがとう」のメッセージ

いつも上の子に対してはお兄ちゃんなんだから、と厳しくなりがちで
いけないと頭では分かっていてもお兄ちゃんを𠮟ってしまい
つらい思いをさせてしまう事があります。

5歳も歳が離れると下の子はまだ小さいから仕方が無いと
思えるのに上の子は出来て当たり前って、
大人の目線で見てしまいがちです。

後でいつも後悔してしまうんですが・・・。

そんな律輝からのこのメッセージは本当に嬉しかった

これからも人の痛みの分かる子でずっといて欲しい。

20080513155015.jpg





Category : bag
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

ワクワク

20080507222638.jpg


GW実家に帰ったときにあーちゃんが作ってくれてた新作の麻bagに早速
今日届いたばかりのタグ付けてみました
お気に入りのボタンと組み合わせるとなんだかかわいい
気に入りました


20080507223027.jpg


前ブログでも紹介したBAGのポケット部にもタグ付けてみました
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

届きましたぁ

20080507155845.jpg


GWにネットで注文していたタグが本日やってきましたぁ
夏のイベント用という事で夏柄を多めに注文
タグ・布・はんこどれも眺めているだけで嬉しくなります。
このタグを使って次は何をつくろうかなぁ。
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

感謝の気持ち

P1010076.jpg


明日の子供の日は実家に帰って過ごすことにしました。
以前から実家の母に作ってねってお願いされてたのに
なかなか作れなかった編み針入れ やっと完成
消しゴムはんこでタグ作って付けてみました。

いっつもこんな感じで・・・ってお願いして麻bag編んでもらって
裏布や持ち手飾りを私が担当で共同制作してるんだけど
作ってもらってばっかりであーちゃん(母)に作ってあげた物は
あまり無かったからなぁ・・・ごめんねっ

P1010075.jpg


依頼のとおり編み棒を入れるポケットと針を置くクッション付けたよ
預かってた麻Bagにも裏布つけたよ

明日もっていくねーー

11.jpg

Posted by rittz   0 comments   0 trackback

麻かご

P1010060.jpg
母にリクエストして以前作って貰ってたかご達
裏布付けてみようかなぁとかいろいろ迷ったけど
やっぱり麻の良さ残したいと思いタグのみ付けてみた
お気に入りのチャームもつけて
P1010061.jpg



P1010064.jpg


レースと皮ひもでおめかししてみました
Rのタグは*rittz*のRねっヾ(ゝc_,・。)

P1010066.jpg


GWも半分になってしまいました
今日はソファーのカバー変えてラグマット変えて
プチ模様替え完了!
子供達の服も夏に向けてこの休みで衣替えしよう
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

おこちゃま用ミニbag

20080502172035.jpg


久々に行った布屋さんにあったミニポーチ
口の部分がバネになってて使いやすそう

私もこのバネ使って何か作ってみようと1つ買ってみた

なんとなくまぁるい形にしてみました。
おこちゃまサイズのミニbagが完成

口の部分がバネだからおこちゃまでも開けやすいよね

お出かけのときに飴ちゃんいれてハンカチいれて一緒に連れて行って欲しいな

勿論お母さんが使うときも皮ひもは取り外しできるから
お出かけのときにbagの持ち手に付けてもGood!

20080502172104.jpg


今日は律輝の大切なお友達のお誕生日
1週間くらい前から自分でクッキー作ってプレゼントしたいって

初めて自分で焼いたクッキーに大満足したようで
朝から渡したいって走って行きました。

仲良くしてくれるお友達

お友達はいくつになっても大切な存在。

ずっとずっと仲良くしてね。
Category : bag
