*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

明日から9月。

このお休みは夏休み最後ということもあり
子どもたちをどこかに連れて行ってあげたかったのですが、
昨日はあいにくのお天気だったので
家族でエミフル松前に行ってきました。
最近律輝はお兄ちゃんになったからせいか
あまり買い物について来たがりません。
自分の見たいとこを回りたいと言うので
お父さんチームでスポーツ屋やペットショップ
私とせいらチームで服や小物などを回りました。

最近1か月の間に3人の友達に赤ちゃんが産まれたので
赤ちゃんグッズを購入しました。
久々に買う赤ちゃん用品は服に靴に帽子にどれをとっても
すごくかわいくて癒されました。

せいらにも何か1個買ってあげるねと言うと
あれだけおもちゃや本お菓子の誘惑がある中
選んだのは↓です。

20080831211830.jpg

思わずホンマにこれが欲しいん??って聞きました。ヾ(-v-`;)オイオイ
妙にリアルな手。
振ると・・・ぽぉぅぁぁああぁん~~って気合いの抜けた間抜けな音がするんです。

いつもせいらの選ぶものは微妙なんです。
そんな彼は発言も笑える語録が満載です。(≧m≦)ぷっ!
その微妙な物体をかなり気に入ったせいらは
シールで印にしてくださいと自ら店員さんに発言し
配ってくれた棒付きの風船をそのリアルな手に持たせ
得意げに赤ちゃん用品のショップの店員さんに自慢していました。


帰りにエミフルの前にOPENしたばかりの鯛焼き屋さんで
鯛焼き買って食べました。
さすがは店に日本一と大きな看板で豪語するだけあって
尻尾の先まであんこタァップリで外はパリッ中はもっちりで
おいしかったぁ~~
1個150円と少し高めですがぜひお試しあれっ。
20080831210930.jpg
明日から9月また朝の戦争がはじまります
2学期は何事もなく無事すごせますように・・・
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

ECO

律輝の夏休みの最後の宿題でECOについての体験発表があった。
子供にできるECOについてリサイクルやマイ箸などの話をした。

実際発表となると何を持って行かせていいのか悩んだ結果
初めて自分でミシンを使ってECOバックを作りたいということになり

スタンプや布用クレヨンなどでポケットに絵を描いて
自分用の布BAGを作りました。
律輝がミシンを使っている間ヒヤヒヤでしたがなんとか上手にできました。
本人もすごくうれしそうに喜んでくれました。

P1010352.jpg

P1010353.jpg

Posted by rittz   0 comments   0 trackback

友達

今日は高知にいる仲の良い友達が産まれたばかりの
女の子の赤ちゃんを連れてきてくれて久々に遊びました。
高知のお土産もいっぱいもらいました
20080824223554.jpg
赤ちゃんすっご~~~~~~く可愛くて可愛くて癒してもらいました
やっぱり友達と話をしてると本当に楽しくて久々に会った事など
関係なくいつあっても盛り上がれる大切な友達ですっ。


行く前にセイラに
「今日はね赤ちゃん連れてきてくれるよきっとこ~んなに小さくってかわいいよ」
って言ったらこれ持っていく~!!ってなぜ??かハブ酒の空き箱・・・。
何するん?って聞いたら・・・。
20080824223708.jpg
これにこっそり赤ちゃん入れて持って帰るんよだって(笑)
やっぱり赤ちゃんうらやましいんだね
今日はいい1日になりました。

Posted by rittz   0 comments   0 trackback

成長

P1010313.jpg
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
17日は子供たちが毎年楽しみにしている花火大会でした。

去年は怖いと言って泣いていたせいらも今年は少し怖がりながらも
「すごいねぇ~花火ドカンっていいよるねぇって」見入っていました。

でも・・・・危ないから兄ちゃんのヘルメットかぶっとこうって(笑)←意外と小心者
P1010323.jpg

今日は盆休み絶対やっておかなくてはいけなかった
夏休みの宿題・・・・今年は忙しくてできなかった(無念)
読書感想文自分で本を読んで原稿用紙3枚!

去年はこれが1番の強敵で時間かかりました
本は小さい頃から大好きなのであっという間に読むんですが
文書を書くとなると別
感想は?って聞くと面白かったって・・・
1行やぁ~~んっ!
だから私も必死で本読んで一緒にしました。


今年は一か八かの気持ちで仕事に行く前に律輝に読書感想文を書くコツの本と
原稿用紙をわたして自分でがんばるんよって言ってみた。
結果は何と原稿用紙4枚に完成していました。

絶対無理って思ってたからびっくり
成長に驚きです。
何事もはじめからまだ無理と決めつけずにいこうと反省です

Posted by rittz   0 comments   0 trackback

お詫び。

楽しみにしていたイベントも終わり
子供の学校もお休みで緊張感も薄れ
毎日フ抜けておりました。。。
気がつくと1か月近くも更新してなくて     ウソ━━Σ(-`ω´-;)━━ン!!
Blogに遊びに来てくれていた皆様申し訳ありませんでした。     (lll-ω-)ノ【○o。反省㊥。o○】
子供達も夏休み近場ではありますがいろいろと思い出増やしてます
今日は私の実家に帰っていたので
久々母とお買い物へ。
たまたま三越で行われていた「ジャンプ ショップ」に2人とも大喜び
20080815220538.jpg
今度はこっちで写真撮ってーっておおはしゃぎ
20080815220627.jpg
結局自分の欲しかった鞄はしばし考えてからにしようと何も買わずに帰ったんですけどねっ。
20080815220705.jpg
長かったお盆休みも後2日。2日ともサッカーの試合が予定されていますが
楽しみたいと思います
