*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   2 comments   0 trackback

おめでとう

P1010524.jpg
今日は友達のお誕生日。
いつもおいしいパンやケーキを焼いてくれる癒し系の彼女。
大人になってから知り合ったのになぜか昔からの仲の良い友達みたい。
いつも優しい気持ちを思い出させてくれます。
何かプレゼントをしたくてBAGを作りました。
今まで作ったことのない形にしたくてこんな感じにしてみました。
これからもよろしくねっ。
Category : bag
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

子供の目線

今朝は朝から明日の選挙にむけて選挙の車が家の前を何回も通っています。
もちろんそれが何か分からないセイラは素朴な疑問だったのか
ぼそっと・・・
「なんでみんな今日は焼き芋いっぱい買ったんか・・・ありがとう。ありがとうって
いいよるやん・・・。」って

セイラにがんばれって言ったらええんよって言うと次の選挙車が通ると
大きな声でがんばれーがんばれーがんばれー←しつこい位
叫んでいました(笑)

独特な感性を持つ彼は数々の語録が・・・。
保育園でも面白いねぇとよく言われています。

朝起きると同時におはようもいわず いきなり
「蛇の頭はどこまでなん?」なんて答えに困る質問をされることもしばしば。。。

なんでいきなりそのしつもん?と突っ込みたくなります。


20081115114532.jpg


写真はきのう保育園に行くと針と糸で画用紙に描いたドングリの絵を
縫っていました。
4歳児に針を持たせて教えてくれる先生方は大変だと思いますが、貴重な経験を
沢山させていただき感謝です。
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

文化祭

今日は律輝の小学校の文化祭でした。
お芝居するから見に来てねと練習頑張っていたみたいです。
朝「俺、お芝居がんばるね」と言って学校に行きました。

お芝居は英語で発表する内容でした。
保育園の発表会などで恥ずかしくてあまりお芝居や歌を歌えなかった律輝が
みんなの前でうれしそうにお芝居している姿をみて
少しうるうるっ。。。
うん、よくがんばった。
帰ってよかったねと褒めるとすごくうれしそうに「うんっ」て
それから今日の文化祭であった楽しかった友達との出来事を
ニコニコで語っていました。

私も週末熱で寝込んでいましたが昨日髪も切りに行き気分転換してきました。

そうそう、前からすごーく気になっていたナノイオンドライヤーを購入しました。
髪がサラサラになったような気がするんですが、昨日トリートメントしてもらったからかなぁ・・・

でも、このドライヤー1番気に入ったのは実は律輝なんですっ(笑)
ふだんから天然パーマが気になっているのでサラサラになってうれしそう。
う~ん。。。自己満足程度ですが・・・

最後にセイラはただいま自転車の補助輪なし練習中
かな~り慎重な性格らしく道のりは長そう…
20081109210927.jpg
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

゜。(*´∀`)。゜おめでとう゜。(´∀`*)。゜

P1010499.jpg
今日は律輝の10歳のお誕生日
律輝の大好きなレアチーズケーキに大好きなスティッチのイラストをリクエストしお友達*fleurir*がケーキを作ってくれました。
ビビちゃんの作ってくれるケーキやパンはどれも見た目も可愛くおいしいので食べるのがもったいない
優しい彼女の人柄が伝わるやさしい味で家族みんな感動しまくりでした。

いつもおいしいケーキやパンをありがとう
明日はユウクンのお誕生日だねっ。
これからもずっと親子共々仲よくしてねっ。

P1010506.jpg
誕生日プレゼントは何がいい?って迷ってたけど
プラモデルがいいってガンダムのプラモデルにしました。
まだまだあまり器用ではない律輝には難しいみたいですが、コレクションが増えてうれしそうです。

おじいちゃん・おばあちゃん・いとこ達にお祝いしてもらいプレゼントを頂きみんなにお祝いしてもらえる律輝は幸せですよねっ。

それともうひとつサプライズなプレゼントが・・・。

今日セイラを保育園に迎えにいくと紙袋に「りつき おめでとう」のメッセージをつけて
いろんな折り紙やかわいいリース泥団子のプレゼントが。P1010513.jpg


「今日はね、兄ちゃんのお誕生日だからみんなにお願いしてみんなでプレゼント作ったんよ。泥団子もきれいにつくって、字は書けんから年長さんに書いてもらったから。。そーっと持って帰って兄ちゃんにあげるんよ」って

律輝もすごくうれしかったみたいでありがとって感激してました。

たまに喧嘩もするけど仲のいい兄弟です

律輝10歳おめでとう!!!


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ハロウィン ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

P10104985.jpg

昨日はセイラの保育園の『ハロウィンパーティー』でした。
数日前から保育園ではハロウィンのかわいい飾り付けを先生にボディペインティングをしてもらい毎日うれしそうに自慢していました。

保育園にお迎えに行くとみんな今日はほっぺたにお化けや蜘蛛やいろんなペイントをしてもらっていてみんなが見せに来てくれました。
セイラも「今日はみんなで歌っておどってパーティしたんよー」って嬉しそう

おうちに帰るといつもお友達から*fleurir*ハロウィンのパンプキンパンのプレゼント

すごくかわいくて食べるのがもったいないくらい
おいしくって子どもたちも大喜び+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
いつもありがとう。
