*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

ありがとうございました

P1010619.jpg

2009年までもう少し・・・。
皆様は2008年どんな年でしたか?
私は日々些細なことに奮闘しながら
喜び・悲しみ・時には怒りながらも少しずつ
子供たちと成長できたかなって思います。
平凡だけど幸せな毎日。
きっと来年もいろいろなことがありますが
年末に今年もがんばったなって思える年にしたいと願います。

あまり更新もできていないこのつたないブログに遊びに
来てくださった皆様ありがとうございます。
2009年もマイペースですがブログ続けていきたいと思います。

みなさんよいお年を・・・。
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

明日は大晦日

P1010636.jpg
早い。。。今年もあと1日。
年末はやっぱり気忙しいですね
大掃除も年賀状もぎりぎりまで追い込まれないと
がんばれない私。
子供には宿題後回しにしないで早めになんて
言ってるんですが・・・。
最近律輝もすごく頑張っていて冬休みの宿題も終わったので
映画「ウォーリー」を見てきました。
セイラも見たいと言うので静かに見れるか心配でしたが
一緒に行きました。
途中気がつくと2人とも前のめりになって食いついてみていました。
孤独と友情。未来の世界のために何をするか
感動のストーリーに2人とも吸い込まれたようで
もう1度見たい!って喜んでました。

私も年末の用事が何となくですがとりあえず終わったので
久しぶりに自分のためにbag作りました。
無題
普段あまり自分の物は作らないのですが持ち手に
以前購入していた皮の持ち手をつけたら持ちやすくて
使いやすい自己満足ですがお気に入りです。
Category : bag
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

メリークリスマス

20081224210231.jpg
今日は子どもたちそれぞれ楽しみにしてたイベントの日
律輝は学校でお楽しみ会。
お友達とのプレゼント交換の話を嬉しそうにしていました。

セイラはクリスマス会&お誕生日会 
12月のお誕生日のセイラはみんなにお祝いをしてもらって

帰りに素敵なお花のプレゼントにバースデーカードそして
てらきちさんのポストカードを頂きました。
゛生んでくれて 育ててくれて ありがとう”と。。。
ありがとうございます。大切にします。

さぁ今から子供たちの本当のお楽しみの時間
サンタさんはなにを持ってきてくれるかなっ。

興奮しているようでさっきから質問攻めです

「煙突ないけど玄関からきたら泥棒かと思うからどーする?」
「今日はイヴだから明日もプレゼントくれるん?」
「サンタさんお友達のとこもう行った?」
「どこから来るん?」って聞くから
いたずらに・・・横の押入れかなっ。っていったら
「こわい~」って(笑)
ごめんごめんっ
ついついからかってしまいました。
なんか純粋にサンタさんを信じてる姿かわいいですね

ちなみにもうお兄ちゃんはサンタの秘密知っちゃってます。


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

懇談会・・・。

今日は小学校の懇談会でした。
いつも懇談会から帰ってきて話をするんだけど

最近頑張っているみたい
お友達ががんばれってこっそり言ってくれたんよって

自分からお母さん自分が変われるきっかけをくれた
友達に感謝やねって

何か気付かせてもらったようです

これからも少しずつ前進していこうと話をしました。

P1010586.jpg

我が家のアイドルコウタンです。
もうみんなメロメロです。
でも・・・・なぜか私だけ甘噛みされるんです

友達に言うと常に食べ物のにおいがしてる?って
えぇぇ~。そうかも(笑)
P1010583.jpg


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

5歳おめでとう

今日はせいらの5歳の誕生日
お友達のビビちゃんに今回もお願いしてケーキを作ってもらいました。
せいらに何のキャラクターがいい?って聞くと以前ビビちゃんが作っていた
なべあつおにぎりがすごく気に入っていて
なべあつケーキがいいって(笑)
今回のリクエストはなべあつに決定!
どんなケーキになるのか私のほうがワクワクしてました。
さすがビビちゃん!感動の出来。
世界のなべあつケーキです。
今回は5歳のお誕生日なので『3』ではなく『5』で

P1010543.jpg
・・・で、せいらは・・・もちろん
1・2・34・5ってうれしそうに喜んでました。
P1010537.jpg
おまけにすご~くおいしいパンまで頂きました。
いつも本当にありがとう!
P1010547.jpg
せいらが産まれてもう5年も経つんだね。。。
いつも楽しませてくれる元気いっぱいのせいら
これからも元気いっぱいおおきくなぁれ。
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

家族

P1010534.jpg
またまた久しぶりの更新になってしまいすみません。。。
我が家に新しい家族が増えました。
豆柴のワンちゃんです。
まだ生まれて2か月ほどのワンちゃん
とにかくもうみんなメロメロなんですぅ。

我が家にワンちゃんが来ると決まった時からみんなすごく
楽しみにしてそれぞれが名前を考えたりこの日が来るのを
指折り数えて待っていました。

せいらにはワンちゃんはお母さんと兄弟と離れて家に来てくれる
から家族になってあげてねってお願いすると
理解したようでみんなでお父さんお母さんお兄ちゃんになろうねって
言ってくれました。

りつきはさすがお兄ちゃん

俺ね気持ちわかるんよ。
家族とはなれてさみしいんよね
俺たちが幸せにしてあげんといかんねって
自分から言ってくれました。

名前は律輝が幸せになってほしいから“幸(コウ)”くんにしたい!!
と言う一言で決定

コウくんこれからよろしくね

こうくんを今日まで育ててくださって
あたたかい愛情のこもったお手紙やお守りをそえて
こうくんを譲ってくださった飼い主様
本当にありがとうございました。
愛情をもって育ってきたのがわかり
すごく感動しました。

今日からは我が家で幸せに暮らせるよう
家族共々がんばります。

本当にありがとうございました。
