*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

再始動

20090228122831.jpg
従妹がママになりました。

めっちゃうれしくて

早く赤ちゃんに逢いたくて

早速母子手帳ケースつくりました。

お店でみつけた母子手帳ケースの布がかわいくて

一目ぼれ

早くわたしたいな・・・。

中はこんな感じです。

久々の作品で出来は・・・。ですが・・・。

喜んでくれるといいなっ

20090228122906.jpg
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ いたいっっぅうぅ・・・

今朝またまた階段から落ちて

尾骶骨を強打しました。o(TヘTo) くぅ

ホントよく転びます。

落着きがないです。。

子供にはよく言います。。。

もっと落ち着かないと!と・・・

でも一番私がそそっかしいです。。。

おかげで今日は1日中 お婆さんのような歩き方でした

この前 お友達が 私について

天然じゃないんよ。

天然に見せてるだけよね・・・って。

いいえ決してそんなフリはしてません。

っていうか自分では天然なんて思ってないんですが・・・

あれっ?

天然なん??

確かにキョロキョロしてることはあります。

ボケてることも多々あります

物忘れもひどいです。。。

あれあれっ??

やっぱり?もしかして??

20090226223423.jpg

せいらさんはどうもお笑いに憧れてるらしく

大きくなったらお笑いになりたいって

野望を描いています。。

最近マイブームで広告を細く巻いて棒を作り

先に糸をつけて隙間に突っ込んでいます

ひたすら突っ込みます

何?って聞くと

ネズミ捕り。との返事

う~~ん奥が深いです(でもネズミはいませんが・・・)

彼は微妙な言い間違いをよくします

正月にはお年玉のことを

オトシマエもらったと言っていました

彼も天然です。

でもお友達も私の携帯機種が古くてまだあれ付いてないんよね・・・。

遠赤外線・・・・。って

違います。。。限りなく惜しいですが、違うかと思います。(笑)

楽しいね。いろんな誤解

今日は長々と書きましたがこれからもちょくちょく

言い間違い語録増やしていこうかなぁ~(笑)




Posted by rittz   0 comments   0 trackback

生チョコキャラメル

20090224221123.jpg
先週のサッカーの試合のときお友達のお母さんが生チョコキャラメルを作ってきてくれて

それがおいしすぎて めっちゃ 感動!

いつもおいしいパンやお菓子を作ってきてれる本当に器用な方です。

時間の使い方も上手でパンやおやつ。お洋服。編み物。。。。なんでもこなし

いつもすごいなぁって尊敬します

早速レシピをおしえてもらって作ってみました。

実はこれ2回目のチャレンジ。

1回目は煮詰めすぎて  チョコ飴…やんってなことに・・・。

でもリツキはこれはこれで、おいしいよって

明日は成功した方を早速お友達に持っていきたいと思います。

やっぱり手作りは自分のより人に喜んでもらえたらそれがうれしい!

こんどもまた作ろう。

みんなを見習ってもっと時間をうまく使っていろんなことにチャレンジしたい。


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

冬眠生活

みんなに逢いたい展
の日付が決定しました。5月10日です
残念ながら今回のイベントで皆さん充電期間に入るそうで
今回が最後のイベントとなります

冬間・・・いや・・・夏のイベント以降なが~~い冬眠生活をしていた
私も今回も参加させていただくことになり。
そろそろ眠りから覚めなくてはと!気持ちだけは参加意欲がわいてきました。

皆さんにお会い出来る日までにこれからがんばろうと思います。

作品ができたらBLOGでも紹介していきますねっ

20090222205404.jpg
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

参観日

20090221213520.jpg
今日は征良の参観日。

この日が来るのをずっとずっと楽しみにしていて

何週間も前から 参観日まで後何回寝たらいいん?って指折り数えてました。

今日の参観日ではお雛様を作りました。

家とは違う保育園での様子を見れてなんだか楽しかった。

征の仲良くしてもらっているお兄ちゃん達ももうすぐ卒園してしまい

さみしくなりますが、セイラもいよいよ年長さんです。

あと1年しかない保育園での生活を楽しんでいっぱい思い出できるといいねっ20090221213751.jpg


Posted by rittz   1 comments   0 trackback

それぞれの思い・・・

P1010741.jpg

あまりに急にいろいろな事があり疲れが出たのか
40度の熱がでてしまい・・・バレンタインのチョコレートを作る余裕もなく寝込んでいました。

熱は1日で下がり(一応病院で検査してもらいましたがインフルエンザではなかったよっ(^o^)v)
復活したので仕切り直して1日遅れのバレンタインチョコを子供たちと作りました。

P1010742.jpg

男の子なのに自分で作るん?って疑問??まっそこは気にしな~い

P1010746.jpg

なかなか可愛いチョコができて満足!よかったね。

今朝起きてひいばあちゃんのところにお線香あげに行ったら
お供えの隣に昨日子供たちがお友達から頂いたチョコレートが供えられていました。

律輝がひいばあちゃんにもってお供えしていたよってお義母さんから聞きました。


律輝の日記を読んでいるとひいばあちゃんのことが書かれていました。

~日記~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はひいばあちゃんのお葬式でした。
ひいばあちぁんは笑った顔で亡くなっていました。
悲しかったです。
夢でもいいからまた逢いたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大好きだったひいばあちゃんとの突然のお別れ。
毎日一緒にいたのにもう会えない現実。
理解できる歳にはなったけど受け入れるにはまだ幼い。

いっぱい思い出話して、優しく接してくれたおばあちゃんのこと
ずっとずっと覚えていてほしい。


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

ありがとう・・・。

昨日家族が他界しました。

おばあちゃんとは今のお家を建てて6年間以上同居したね・・・。

90歳を過ぎても、とても元気で子供たちといっぱい遊んでくれて
ありがとう。

子供達もおばあちゃんが大好きだったよ。

笑顔がかわいかったおばあちゃん。

いつまでもおばあちゃんは家族の一員だよ。

これからも皆を見守ってください。


本当に、本当にありがとうございました。






