*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

GW。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

P1010949.jpg
o(TヘTo) 写真が逆光で見にくい・・・・。(後で撮り直します。。。)
バテンレースのストール出来ました。
バテンレースかわいいですよね(写真では見えませんが・・・)
P1010943.jpg
後シンプルな形のbagと皮のキーケースも。
明日からGW
今年はいつもよりお休みが少ないんです。
イベントの用意まにあうかなぁ・・・・・・。
さぁ仕事もラスト1日 気合いいれて頑張ろう!
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

連続更新(*^ー゚)v ♪ 

P1010934.jpg

ハマってます

*皮*

持ち手にしてもかわいいし

タグにしてもかわいい

今日はキーケース作りました

やっぱかわいい。

自己満足ですが(笑)

イベントまでもう日がありませんが

皮で作ったものも数点もっていきま~す

P1010935.jpg


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

いくつになっても

今日は友達が誘ってくれたイベント
ワンデイ 自宅ショップの +un deux+さんに
お邪魔させていただいてきました。

自分が参加するイベント以外でお邪魔させていただいたのは
実は初めてなんです。

ご自宅を開放されて沢山の作品たちがお出迎え
うんなんかすごくいい感じ

自分が参加するイベントではいつもバタバタとしてしまい
来てくださったお客様のお声をなかなか聞くことができませんが
今日は自分もゆっくりとお買いものさせていただいている中

皆さんの喜びの意見や感動の声を聞かせていただきました。

趣味のハンドメイドで来てくださった方が喜んで帰られる

それがうれしくて作品作ってます。私もがんばろう

すごくかわいい作品にディスプレーでまた行ってみたいです。

手編みBAG購入!
P1010917.jpg

昨日は昔からの友達と久しぶりに遊びました。
しばらくあってなくても皆いつもと変わりなく盛り上がることの
出来る大切な友達

きっとずっと年をとってもこうやって仲良く話で盛り上がれるんだろうねって
話をしました

高知に住んでいる友達が刺身など写真以外にもいっぱい
本当にたくさんのお土産を持ってきてくれました。

いくつになっても友達はいいなぁ~。

これからもよろしくね
P1010916.jpg

Posted by rittz   0 comments   0 trackback

制作中

P1010912.jpg
今日は昨日に引き続き小学校の参観日です。
もうすぐいってきま~す
子供たちが小学校と保育園に行っているので
作りかけの麻BAG2個完成しました
P1010914.jpg

今日は夕方から昔からの友達がひさしぶりに遊びに来てくれます
たのしみだぁ~~
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

家庭訪問

20090424204050


今日は小学校の家庭訪問でした。
新しい先生にお会いするのは初めてで少し緊張しましたが
明るい性格でいいですと言ってもらえホッ('-^*)

悪いことをしたときは叱りますと先生

高学年

けじめやしていいこと悪いことを理解出来る年齢

しっかりした大人になってほしい。。。

最近始まったドラマで~アイシテル海容~見てますか?

普通のお家の子供が加害者・被害者になる

すごく考えさせられるドラマです。

どちらの母親の気持ちも解り

見ると考えてしまう。。。

ドラマの中ではなく現実でも最近残酷な事件がよくニュースで

取り上げられています。。。

同じ子供を持つ親としてやりきれない気持ちになります。

親の気持ち。子供の気持ち。

子育ては難しい。

でも毎日元気で笑顔いっぱいの子供たちを見て

このまますくすくと元気に笑顔いっぱいで
人の心の痛みがわかる大人になってほしい。


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

ひさびさ

P1010800.jpg
ハナミズキがきれいに咲きました
最近ナンダカンダで進んでいなかったミシン
今日は久々に作りました!
P1010906.jpg
ペットボトルケース
P1010909.jpg
麻bag!
これからの季節にいいねっ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

本日2回目!

今日は家族で松山に買い物に行ってきました。
以前地方のTVで紹介していたびっくり焼きがたべた~い+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
と言い続け(笑)
やっといってきました。
20090419210222.jpg
黒豚とキャベツにたれが最高!
おいしかったっす!(。≧ω≦。)

それからエミフルへGO!
セイラの靴買って・・・
律輝が愛読書(コロコロ)に載っていたお菓子がほし~い・・・っとのお願いで捜索開始!

P1010798.jpg
輸入のお菓子で・・・・の説明に店員さん
はい牛乳のお菓子ですねって←ちが~~う(; ̄Д ̄)なんじゃと?

で、ありました。律輝さんご満悦です
20090419210226.jpg

でどんなお菓子かと思ったら・・・・

P1010797.jpg

おむつ味、おなら味、鉛筆の削りかす味、ゲロ味・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ちなみに私が食べたのは。。。おなら味でした。(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

ナンデこんなの欲しがったのやら。。。。

う~ん大人としては微妙っ
まっ!いっか!(笑)
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

いい天気v(*'-^*)ゞ・'゚☆

P1010796.jpg
昨日も今日もいいお天気!
洗濯物がよく乾く
4月に入ってから兄ちゃんのサッカーの試合もしばらくの間減りのんびり家族で
過ごす時間が増えました。
イベント*みんなに逢いたい展ブログ* 5/10まであと少し。。。相変わらず時間の使い方が
下手で気持はあっても時間がない。
この休みであーちゃんが作ってくれた麻bagに皮で持ち手や裏布を付けました。
P1010793.jpg
P1010795.jpg
写真が悪くて分かりにくいですがコロンとした形で可愛い。

今日はいいお天気だしあったかくなったのでコウ(我が家の愛犬)ちゃんの
初シャンプーを予定してます。
雨で地面が濡れてるだけでもビビってしまうコウ
今日は大試練(笑)
波乱の予感・・・。
  
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

がんばっd(@^∇゜)/ファイトッ♪

20090413195947
20090413195944
20090413195942
今日は初めて携帯から更新してみます
実は去年の夏頃から空手を習っていた兄ちゃんに引き続き先週からせいらも空手の練習に参加させてもらっています

いつもと違う服を着ただけで強くなって見えるから不思議(笑)
たまたま通りかかった出来たばかりの鯛焼き屋さんを見つけ腹ごしらえをし練習に行ってきました
普段はまだまだ幼いせいらも今日は少しお兄さんに見えたね
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

始業式

P1010788.jpg
今日は小学校の始業式
律輝はクラス替えが気になって、昨日から○○くんと
同じクラスがいいなぁとか予想してました。

結果大好きな友達と同じクラスになれて喜んでいました。

先生は3年生の時以来の男の先生。
6年生を受持たれていらしたそうで、律輝も少し緊張気味。

1年間お世話になります。
新しいクラスで楽しい思い出いっぱい出来るといいね。

P1010790.jpg

以前から作りたかった2WAYストールつくりました
ちょこっと巻いてもかわいいし羽織れば印象が変わっていいいかも
これからの季節や夏の冷房対策に活躍しそう

Posted by rittz   0 comments   0 trackback

成長

P1010775.jpg
お久しぶりの更新になりました。
この休みは律輝がサッカーの合宿で高知に行きました。
遠くに一人で行くのは初めてで
なんだか私の方が落ち着かない。。。
心配事はいっぱい。
でも今日帰ってきたときの笑顔をみて行かせてよかったって
思いました。

あれしてこれしてって嬉しそうにいっぱいお土産話をして
疲れたのかすぐに寝てしまいました。

でも、1日離れて少しさみしかったみたいで寝る前に
「産んでくれて、育ててくれてありがとう」って言ってくれました。

こうやって一緒に過ごせるのもあと数年かもしれません・・・。
たった1日居ないだけなのに存在の大きさを改めて実感しました。

~おまけ~
セイラは出窓を開けて「兄ちゃ~ん帰ってきて~~」って叫んでいました
普段は喧嘩も多いけどやっぱり兄ちゃんが好き

nnnnnn.jpg
あ~ちゃんがいっぱい編んで送ってくれました。
数点作ってみました。
イベントまであと一か月
なかなか時間が取れなくて思うようにできませんが、
がんばろう!

P1010769.jpg


*みんなに逢いたい展ブログ*
 
  http://aitaiten.jugem.jp/
