*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

自分用

P1020648.jpg
昨日に引き続き自分用の財布作りました
後2個ほとんどできてますが仕上げは少し遅くなるかも・・・。

P1020649.jpg
自分用はレースなどなしで・・・。
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

上とまっしろ?!

今日は毎年行っている内子町へぶどう狩りに
P1020632.jpg
子供たちぶどうが大好きなので沢山食べました。
帰りの車の席でせいらに
前と後ろどっちがいい?と聞きたかった律輝

言い間違えて
うえとまっしろどっちがいい?だって(笑)
よくある、ある
逆に言ってしまう時

帰りにエミフルよって買い物してきました

この休みに作りたくなって作った財布
これ1つだけ持って買い物へ
楽ちん

P1020616.jpg

P1020618.jpg
あと3つ制作中です
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

やっとHP出来ました

P1020003.jpg

実はすっごく前から少しずつ頑張っていたHPの作成
やっと出来ました
*Rittz*hp
すごくシンプルですが・・・(笑)
手作りやBlog・HPを通じての出逢い
大切です

仕事をしながらなのでゆっくりしか歩き出せませんが
少しづつ少しずつ新しいことへ挑戦していきたい。

メッセージやコメントお待ちしております。
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

in徳島

夏休みも残りわずか・・・。
長いようで早かった。
また新学期になると忙しい日々が。。。

この土日は従妹と一緒に徳島へ行ってきました。
泊まったホテルはエクシブ徳島すごく素敵なホテルで
律輝も大興奮!
P1020604.jpg
海とつながった景色で楽しめるプールで泳いで
P1020565.jpg

お昼は地元で獲れた新鮮なお魚を食べさせてくれる“びんび屋”さんで新鮮な
お魚をいただきました。
20090824223333.jpg
20090824223330.jpg
今回はお留守番だった旦那さんとじいちゃんのお土産は
新鮮なあわびやサザエ、アサリを・・・
つぼ焼きおいしかったなぁ~。
P1020614.jpg

Posted by rittz   0 comments   0 trackback

いまどきの子供達・・・

昨日仕事の帰りに見かけた小学生の女の子
2人で犬の散歩中
一人は手首に散歩の紐をかけてDSしながらお散歩
お友達もマンガを読みながら道路の真ん中歩いてる。

ゲームが普及した現代 よく見かける光景です。
お友達と遊びに行くと出て行っても公園でそれぞれDSをする。

自分たちが子供のころは走り回って遊んでましたよねっ

ゲームに携帯にと世の中便利になりすぎて 
逆に今、何か少しさみしい気がしますよね

お友達の会話についていけないのはかわいそうと
やっぱり我が家もゲームは持っています。

親としては複雑な心境です・・・。
20090818225727.jpg

20090818224236.jpg
今日仕事帰りに立ち寄った布屋さんで見つけた
”アイロンでフロッキー”
アイロンで簡単にワンポイント
なんかかわいくて購入しちゃいました
これ使って何つくろうかなぁ~

Posted by rittz   0 comments   0 trackback

腕フェチ?!

久々の更新です。
盆休み終わっちゃいました。
あっ!!という間のお休み律輝の空手の試合や
夏休みの宿題で終わってしましました(TOT)

今日は地元の花火大会
子供たちと行ってきました。

20090817230644.jpg
わかりにくいですが律輝の着ているタンクトップ作りました
20090817230647.jpg
普段あまり使っていない柄でbagも作成
軽くて持ちやすいので使いやすい

20090817230649.jpg
写真は今年90歳になる祖母の腕です
なぜか昔から力瘤が!
すごくかわいいおばあちゃんでいつもニコニコ
歌を歌っています。
今まで気がつかなかったけど私。。。
腕フェチ?昔からおばあちゃんが大好きでずっと
くっいてましたが気がつくとおばあちゃんの腕のぼよよぉおんってなった
皮を触っていた記憶が・・・。
なんともいえない柔らかさシナシナな感じ
引っ張りたくなる皮の伸び具合
たまらんです(笑)
腕フェチです
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

おかえり

昨日律輝が無事自然の家から帰ってきました。
疲れていたはずなのに帰るとすぐ友達と遊びに
元気です
すごく楽しかったようでいろんな話を楽しそうに話してました
やっぱ家が1番やぁ~と親父のような台詞も出てましたが

そして今日は地元のイベントで律輝とセイラ2人とも空手の演武に参加
初めてで緊張気味でしたが2人とも板割りなど上手にしていました。

先生の演武を見て感動したせいらは帰りの道中で
先生みたいに強くなりたいけん練習だけでなくて家でも毎日せないかんねぇ~
と心に響いた様子
貴重な経験が出来ました。

余談ですが・・・
空手の練習で板割りの説明を聞いて帰ったセイラは・・・
イカわりかぁ~できるかなぁ・・・・(イカ???)

目隠ししてするんよね・・・(ってそれはスイカ割りやぁ~~ん!)

相変わらず聞き間違いが多い EXILE のこと(エロザイもん)←どう聞いたらこうなる!
っていってたしね

そうそう・・・
友達やいとこに赤ちゃんが生まれて赤ちゃん服やスタイを作ってプレゼントしましたP1020467.jpg
P1020470.jpg
P1020461.jpg
P1020462.jpg
P1020464.jpg
赤ちゃん服かわいいですね
お気に入りのスタンプも購入
P1020460.jpg
明日は律輝の初めての空手の試合です
楽しみだぁ
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

自然の家

20090806052156
昨日から学校行事の宿泊学習に行って律輝がいません
いつもにぎやかなわが家は静かで淋しい
せいらも明日兄ちゃんの所遊びに行こやぁーと淋しそう 

保育園に迎えに行くと先生が今日はすごくおとなしかったですと
やっぱり2人揃わないとね
明日思い出一杯作って帰ってきます
明日はせいらと一緒に迎えに行こうね
