*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

インフルエンザ

新型インフルエンザ流行ってますね

律輝のクラスも月曜から学級閉鎖へ・・・。

学級閉鎖に学年閉鎖。

新型なので免疫がないから広がるのも早い

律輝の友達が次々とダウン

ニュースや報道で重傷化した患者さんの話を耳にしていたので

どうなるか心配。

火曜日家から電話。
律輝もついにインフルエンザと診断されました。

熱もすぐに下がり ほっ。。。

セイラも今のところ移る様子はないのでひとまず安心

20091031191915.jpg
休み間時間はいっぱいあるのに外出禁止のりつきが
セイラのために あいうえお表を作ってくれました

来年小学生になる前にお勉強兄ちゃんが教えてあげるって

おねがいしま~す(母)

20091031191917.jpg

セイラは保育園で可愛いハートの紙袋を母さん喜ぶからハートにしたよって
作ってくれました。

ありがとっ!
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

頂き物

20091023222438.jpg

スポーツの秋・・・・・せいら

読書の秋・・・・りつき


そして


食欲の秋・・・・もちろん私


はい。食欲の秋到来です。

ダイエットは・・・。やばい。やばすぎです。

先日某スーパーでお買い物をした後レジの人が
買い物かごを運んでくれました。。。jumee☆b

サービスjumee☆whyL
違います。きっと間違われたんです。
妊婦に・・・・・。
やばいです やっぱがんばろっ

最近おいしいものをよく頂きます
写真のお友達が作ってくれたパン最高においしかった

20091023222435.jpg
じいちゃんがお化けのようにデッカイ太刀魚を釣ってきてくれました
刺身最高!

20091023222440.jpg
渡り蟹も頂きました。 やっぱおいしい

・・・・痩せれません・・・なっ。びっくり

Posted by rittz   0 comments   0 trackback

まつりバカ

西条に来て初めてお祭りを見たときは人の多さと
みんなの意気込みに驚きました。

西条ではよく祭バカという言葉を聞きますが

家のせいらさんは、まさにそれ!
祭りの前は指折り数えテーブルを太鼓代りに叩き

祭りが終わった今でもテンション変わらず歌っています

昨日立ち寄った本屋さんに西条祭りのDVDとCDが販売されていました

気がつくとかぶりつくようにDVDを見ながら本屋の棚を叩いている息子

お祭りにもらったお小遣いでCD買いたい!というので本日買ってきました

太鼓の叩き方や祭りの歌が入っていてセーラさんのテンションやじるし矢印上がりまくり

しばらく我が家のお祭り続きそう。。。

20091023224156.jpg

Posted by rittz   0 comments   0 trackback

アンパンマン列車でGO

セイラの保育園では
毎年アンパンマン列車を貸し切ってくれて
園児を乗せてくれます

子どもたちに大人気のアンパンマンアップロードファイル
大喜びです!

車があるのでなかなかJRに乗る機会も少なくなり
貴重な体験をさせてくれて喜んでました。アンパンマン

無題
お友達がディズニーのお土産をくれました。
ハロウィンミッキーミッキー
かわいすぎっっ!
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

我が家はファミレス?

20091019213902.jpg
セイラが図書館で紙芝居を借りてきました

「お寝坊なジャガイモさん」

・・・絵がリアル・・・ニンジンさんについては常に怒ってるし。。。

セイラの借りてくる本のチョイスはいつも微妙

この前は
鮭の生涯
滅びゆく生命たち
医療本(やけにリアルな肝臓や胆のうの絵が・・・アップロードファイル

やっぱりお笑い系
面白いと言われることを喜ぶ男

で。そんなこんなで紙芝居に載っていた 人参 ジャガイモ 玉ねぎ
といえば・・・カレー!

作ってーと言うリクエストでメニューはカレーに変更

で作りかけていたハンバーグとシーザーサラダと一緒に
20091019213904.jpg

カロリーを考えると怖い。。。

また太るや~んjumee☆disappoint

20091019214125.jpg

やんちゃな彼も眠るとまだまだ幼い。
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

はなうた

西条まつりも終わり。。。
いつもの休日
昨日はサッカーの試合へ
天気も良く座ったまま ウトウト。。。

ネットで頼んだパターンが届き創作意欲が出てきました。

自分用のジレとワンピースを只今制作中。

どんな仕上がりになるか楽しみ

ついつい夜更かし気味



朝ご機嫌で鼻歌を歌いながらコップを濯ぐセイラ

水を出しながら・・・

~あめ あめ ふれふれ かあさんがぁ~

「うんうんそうそう 水だからね。

~じゃのめぇでお迎え うっれしぃなぁ~~

~ぷっちぷっち  ケチケチ   ふんふんふっん~~

「・・・・って!おいおい!」

「う~~わが子ながら適当すぎるっっ!!」

思わず横にいた律輝と顔を見合わせ笑ってしまいました。

2004_0827_003627AA.jpg
セイラですけど! なにか・・・!

(母 遊びすぎですなっ。。。)

Posted by rittz   0 comments   0 trackback

秋祭り

20091017123435



20091017123432





20091017123430
15日16日は子供達が楽しみにしている
西条祭でした
今年はあまり参加出来ませんでしたが
子供達はすごく嬉しかったみたい
お祭りが終わったら律輝の誕生日に征良の
誕生日クリスマスとEventいっぱい
今年ももう少し
来年はせいらも小学生 忙しくなりそう・・・
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

3連休

20091012203832.jpg
3連休もあっという間に終わっちゃいました(TOT)
この休みもサッカーの試合でした

天気もよく1年生からのお付き合いで仲良くなった
保護者のお母さん達とワイワイとお話しながら
お弁当食べて。

大変なこともあるけど子供たちが笑顔いっぱいで
楽しそうにサッカーしてるのを見ながら過ごすそんな休みも
貴重だなって思います




西条はもうすぐ秋祭り
太鼓の音が鳴り響く・・・
1年が経つの早いなぁ・・・。


自分用に作って気に入って何年か使っていた
革のキーケースが少しくたびれて来ていたので
新しく作りました

かばんの中ですぐ行方不明になるので
大きいのにしてみました
家で迷子にならないように吊れるようにして。

うん。これで無くさない(笑)

20091012203827.jpg
20091012203830.jpg
20091012203825.jpg

~反省~
2週間ほど前からダイエットする!
と決めて毎日3kmほど散歩してたのに
この休みはすっかりOFFモードでサボってます

おまけにお菓子やマクドナルドで
やっちまいました。。。
意志弱い。
反省!

明日からは仕切りなおして頑張ります。
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

運動会2

無題
日曜日はセイラの保育園最後の運動会。

数日前から走る練習などして張り切りモードにスイッチON

練習の成果もありリレーでも1番
他の競技でも1番になれ得意げな様子

セイラの保育園は園庭が手狭になったので数年前から小学校の
体育館で運動会をしてます

それも今年で最後
いい思い出になりました。


土曜は律輝のサッカーの試合で香川へ
サッカー観戦の途中でお友達にこんなにたくさんシュシュ
作っていただきました

P1020914.jpg
これからの季節にピッタリ
大切に使わせてもらいます
ありがとう!

P1020912.jpg
これからの季節といえば・・・
朝晩すっかり寒くなったので
従妹のあかちゃんにおくるみ作りました
P1020909.jpg
裏はふかふかの毛布で手触りいいですよ~
喜んでくれるかなっ
