*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   2 comments   0 trackback

2009・大晦日

mih010a.jpg2009年もあと数時間
皆さん2009年はどんな年でしたか?
我が家の2009年は大切な家族(祖母)とのお別れ
で子供たちが少し成長し

せいらが空手を始めたり
毎週のような律輝のサッカーの試合
仕事に・家事にと追われていたけれど
忙しい中にも日々子どもたちと楽しく過ごせた
良い年だったと思います。

手作りは5月に参加させて頂いた*みんなに逢いたい展*
以来イベントなどの参加はありませんがのんびりと
お友達や自分の服などを作ってました
せっかく手作りの楽しさを教えてもらえたので
どんな形になっても手作りは続けていきたいです。

後はダイエット・・・。
これは全然ダメでした

こんな私のつたないBlogにいつも遊びに来ていただき
ありがとうございます

2010年もBlogは続けていきたいと思いますので
よかったらまた覗いてみてください。

みなさんが2010年良い年になりますように。。。。



Posted by rittz   1 comments   0 trackback

Happy Merry X'mas ( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

無g題
楽しい X'mas 過ごされてますか?

我が家は学校に行く前に今夜はごちそうにしてね!と言う律輝の
リクエストに応え母がんばりました。

昨日は律輝の小学校の懇談会
ドキドキ緊張・・・。

先生からのお言葉は
楽しくてクラスの盛り上げ役
勉強も頑張っていて
気にすることはありませんよ
と言ってもらえホッ。。。

ベテラン先生に教えてもらって
少しずつ大人になっているみたいです。

無d題
サンタさんに広告でbagを作り
折り紙やお手紙をドアにつってワクワクしながら
寝たせいら
手紙には最近覚えたての字で

”サンタさんへ”
いつもさむいなか とおくからきてくれて
ありがとう
             せいら

サンタさん来てくれてよかったね
明日の朝が楽しみ!


無4題
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

よかったね

昨日は天皇陛下 即位20周年で西条ではだんじりが40台以上参加
もちろん我が家の祭り好きのせいらは数日前からソワソワ
無Z題
10月のお祭りのような1日を過ごせテンション手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上
来年のお祭りまでが待ち遠しい子供たちでした
無m題

~おまけ~

旦那さんの忘年会で加湿セラミックファンヒーターが大当たり!
去年は加湿器が当たったので今年はバージョンアップ(笑)

ラッキーや~ん

無w題
Posted by rittz   4 comments   0 trackback

癒し

もうすぐクリスマス

サンタさんの用意は出来ましたか?

我が家は一足お先に私だけサンタさんがやってきました。

最近忙しくバタバタと過ごしていたから

これで癒されてねと旦那さんから無印のアロマディフューザーを

プレゼントしてもらいました
無2題
これでいい夢みれるかな。

ありがとう。

今日は冬至 ゆず湯にも入りました

今夜はゆっくり眠れそう無題
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

さむ~~いっっ

20091219005644

最近急に寒くなりましたね
寒さには強い方だと思っていたけど

最近の寒さにあったかいものが恋しい
モコモコマフラー相変わらず作ってます

もう10本は作ったなぁ…

とにかく手触りがいいから今年はこればっかり付けてます絵文字名を入力してください

実は今日明日と律輝のサッカーがあります

絶対さむいや~ん!
と心の中で嘆きながらも子供達も寒い中がんばるので
母行って参ります。

ふぅ~。。。気合いだぁ~!!
Posted by rittz   1 comments   0 trackback

ありがとう

画像のみUPしたまま携帯片手に爆睡しておりました・・・。汗
金曜日は会社の忘年会
つい最近忘年会をした気がするのに、早1年時の流れは速い・・・。
すご~~く 久しぶりにカラオケも8分音符-x2Beamed*SbBlue(白い背景用) †SbWebs†
楽しかったけど、食べ過ぎたぁ~がっくり

忘年会に行こうとしてたら

ピンポ~ンとお客さん 

お友達のビビちゃん
少し早めのクリスマスケーキを届けてくれました

すごくかわいくて食べるのがもったいない
甘すぎず凄く美味しい!ハート
20091213225243.jpg
いつもおいしいパンやケーキをありがとう

そして土日は予約をしていた従妹の経営するお店へ
髪のカットをしに香川へ帰ってました。

髪質や好みを知ってくれてるのでいつもお気に入りに仕上げてくれます

帰りに手作りの髪留めをもらい髪のルーズなアップの仕方を
教えてもらいLOVEうれしい
ヨーヨーキルトを組み合わせていて可愛い
お気に入りありがとう
いつも可愛くしている従妹を見て
自分ももっと頑張らないとなぁ~と実感
今のままではやばいもんなぁ~
20091213225236.jpg

ヨーヨーキルトを使ったシュシュが可愛くて
自分でも作ってみたくなり革やパールビーズでこんな感じに
20091213225241.jpg

ルーズなアップに合わせて横から少し見えるくらいに
どんなでしょうか??
ウッ!シュシュづくり楽しいぞっ
ボタンやレース使ってどんどん作ろ~~っと!






Posted by rittz   2 comments   0 trackback

あったかモコモコ

20091211002308

この前買ったしゃつのポケットにモコモコがついてて
触るときもちいい~~

ということで首にもモコモコ作りました
裏でも面でも使えるし製作時間10分
いっぱい作ってお友達のお子さんにプレゼントしよ~~う
Posted by rittz   4 comments   0 trackback

6歳おめでとう ( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

20091208220257.jpg
今日はセイラの6歳のお誕生日
保育園に迎えに行くと紙袋いっぱいのプレゼント
すごくうれしそうにもらって帰りました

家に帰ってからも友達のくれた折り紙やお手紙を見てはニヤニヤ

手紙にはみんな いとうせいらくんだいすき って書いてくれてました

すごくうれしかったみたいで作ってくれた折り紙で紙芝居を披露してくれました
20091208220255.jpg
晩御飯はセイラのリクエストメニューを一緒に作りました
20091208221008.jpg
目つきは真剣

20091208221005.jpg
美味しくできました


セイラお誕生日おめでとう!!
Posted by rittz   4 comments   0 trackback

参観日

今日は小学校の参観日
インフルエンザで中止になった文化祭の発表を兼ねて

5年生は先日行われた音楽発表会の演奏と合唱を発表してくれました

音楽発表会毎日練習して頑張っていたのに

観に行けなくて 律輝の来てほしかったような表情みて後悔して
いたので今回は 早めに見に行きました

流石5年生にもなるとすごく上手
子供達の成長に感動しました。

20091201200845.jpg

律輝の友達はみんないい子ばっかりで
みんな私を見つけてはリッキーの母さんやぁって

ニッコリ挨拶してくれます

可愛い!

律輝もお米についてのお芝居などすごく楽しそうに
いきいきとしていて 頑張っていました。

嬉しそうな律輝の表情を見てやっぱり来てよかったとおもった

来てほしいなんて言ってくれるのも後数年ですもんね
20091201200842.jpg
今日はセイラの保育園は月に1回のお弁当の日
リクエストで空手弁当に。
すごく喜んでくれました

