*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   2 comments   0 trackback

春休み

月日が経つのは早い。。。もう春休み入って早数日・・・。

う~っつづ時間がな~い!!

終業式の日に家に帰ってくると
玄関から成績表を持ってうれしそうに飛び出してくる 息子

「奇跡~~!ミラクル!なんよ~」って

ん?頑張ってたから成績上がったん?やったやん!って思ったら・・・。

「俺ね!1学期と全く一緒の成績なんよ~凄くない?

「・・・・・・って 喜んでたのソコかい!
 そりゃぁ~ あ~た 1年通して進歩がないって事じゃぁ・・・

やっぱ天然

元気で毎日楽しく学校行ってくれたらそれでいいかぁ~(笑)

新学期からいよいよ兄ちゃん6年生

征良1年生

がんばろ~ねっ

イベント用にチョークBag作りました
これから暖かくなったらジーンズのベルト通しにひっかけて
小物を入れて使うのにちょうどいい

お気に入りのパターンをsongbellさんで沢山購入したので
いろんな形に挑戦予定です

P1030350.jpg
Posted by rittz   6 comments   0 trackback

もう春


snowwingさんの郵便屋さんのbag作ってみました

相変わらず写真が・・・。ですが。
3連休もあっ!という間に終わり

この休みはすご~く久しぶりにパーマをかけてイメチェン
今週はオフだった律輝も普段なかなか都合が合わなくて
遊べないお友達とも遊べてすごくご機嫌

いい休みになってよかったね

P1030323.jpg
同じ形でもう1個
肩ひもの長さを調節できるようにしたので
ショルダーにもななめ掛けでも使えます

見た目より沢山入るこのBag
これから春のお出かけにいかがでしょう
Category : bag
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

少しずつ




やっと写真入りの更新です
イベント用にwジップポーチ10個ほど作成しました
同じにならないように1個ずつ表情を変えて・・・
                         pattem : snowwingさん



今回のイベント用初のBAGです。
このBAGはオリジナルのパターンですが
パターンショップでお気に入りのパターンを沢山注文したので届くのが楽しみです

今度は何を作ろうかなぁ。。。










Category : bag
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

お詫び

最近PCの調子が悪く
画像がUPできません。。。
携帯からしばらくの間UPしてみようと思います

イベントの準備少しずつですががんばっています
作品出来たら紹介します

Posted by rittz   2 comments   0 trackback

大切なつながり。。。

無題
以前参加させてもらった時にお世話になった
お友達にイベントに誘ってもらいました

こころのたねの89さんは毎日の生活をすごく大切にしていて

自然なのにいつもセンスいいし、

あったかい。 

いろいろチャレンジしていて

すごく尊敬 

そんな89さんに誘ってもらったイベント

久しぶりに逢える同じ趣味をもった友達

イベントまで日がないから

あまり沢山はできないけど参加出来ることがうれしい

誘ってくれた89さんありがとう

詳細は後日UPします
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

卒園おめでとう!

P1030302.jpg
土曜日はセイラの保育園の卒園式でした。

律輝のころから11年お世話になった保育園

今年建て替えるので今の園校舎では最後の卒園生

43年も卒園生を見送ってきた保育園

一生懸命練習して記念樹を歌いながら

ありがとうって花束を渡してくれて感動

最後には年少さんまで混じってアーチでお見送りをしてくれました

本当に楽しい保育園生活を送らせてもらって

子供たちにとって大切な時間を過ごさせていただきました

先生ありがとうございました

P1030264.jpg
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

今週

いよいよ明後日土曜日はセイラの卒園式

moblog_eb22bfc1.jpg
コサージュは母の手作りのお花にアレンジしてみました

兄ちゃんのときは感動してウルウルだったけど

セイラも感動するんだろうなぁ~

保育園生活延べ11年長かったけど早かった

優しい先生ばかりで保育園生活のびのびと過ごさせていただきました(感謝)
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

画伯

小さな子が描く絵はいつもほのぼのとしてて

かわいいですよね

見てるだけで心がほっこり。。。。



・・・・・・・・のはずが!!


我が家のせいら画伯の絵 

ほっこりしないんですけどぉ~~~


まず第1弾
2年前くらいに書いてくれた母さん

白目剥いてますが・・・。


Image043[1]


で、第2弾
再び母さん。

余計リアルになっていますが・・・。

ひょえぇぇぇぇ~~~~っつ

謎の牙 発見!

20091125081659.jpg

そして第3段!

なぞ深し。。。

ある意味これも才能

これから小学校で後ろに飾られる絵が 楽しみ(・・・。)です(笑)

P1030235.jpg
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

着々

P1030240.jpg
セイラの机が今日届きました

兄ちゃんの机があるのでせいらの机はシンプルなものにしようと決めていましたが

なかなかこれというものが見つからない。。。

無印の机にしようと見に行ったけど大きさが小さくて断念

インターネットでもいろいろ悩みましたが・・・。

先日見に行った家具屋さんで これ欲しい!という机発見!

カリモクの机で椅子もかわいい

ネットでも調べてはいたけどお値段が手が届かないくらいするので

子供用にカリモクはなぁ・・・とあきらめていましたが

やっぱり他の机と並んでいるのを見たら

これしか目に入らない

シンプルだけど引き出しの中や一つ一つの作りが丁寧

長く大切に使ってほしいという願いも込めこれにしました。

机を見たときのせいらの嬉しそうな顔を見たら

これにしてよかったなぁって思いました。

制服もサイズ合わせが出来ました

いよいよもうすぐ小学生!
P1030229.jpg
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

3月

早いですね・・・。
あっという間に3月です。
2月は体調も精神的にも不安定だった

3月は気持ちも変えてがんばろうと思う

先週の土曜日はセイラのお茶会でした
1年間みんなで練習してきた茶道

立派にお茶を点てて 苦手なあんこも残さず食べてました

子どもたちは顔をゆがめることなく正座してましたが

私の方が足がしびれて大変なことに・・・。

子どもたち大きく成長してます。

今週末は卒園式 いよいよです


ところで律輝さんはと言うと。。。

金曜日の宿題が5年生で習った漢字から50問テスト
90点以下なら再テストとの課題

普段からコツコツ頑張っている子には何でもない宿題

でも律輝にとってこの課題は大きかった

金曜日はサッカーの練習、

土曜日も日曜日もサッカーの試合が入っていて

夕方帰ってから3日間に分けて夜中まで漢字。漢字。漢字。。。。

疲れがたまりなかなか覚えれない。

テストしてと頼まれずっとつきっきりで頑張りました

気がつくとノート24ページ分も

あきらめず頑張った

結果はどうあれ溜めると大変

途中で投げ出してはいけない

このことがわかっただけでも成長です

今日の宿題も漢字と社会のテスト勉強

今頑張ってます

続ける事が大切!

がんばれ!!

 


