*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   2 comments   0 trackback

買い物




土曜日は旦那さんと子供たちが愛媛FCのサッカーの試合に見に行く
事になりお酒を飲まない私は運転手で(笑)
見た目酒豪そうなんですけど全然お酒は飲めないんですねぇ~私

で数時間待ち時間があったので一人でプラプラとエミフルへ行ってきました
スタバで一人でコーヒー飲んでみたり
可愛いお洋服を見てはダイエットしないとなぁ~とため息ついてみたり


スタジオクリップの店員さんといっぱいお話してて
ピローミストとワンピースを購入しました
店員さんすごくいい人でかわいいし
またきま~すって帰ってきました

上の方に写っているストールはリネンガーゼの布で
今朝作りました
天気良かったからすぐ乾く
明日はcajitsuさんのイベントに行きま~す

Posted by rittz   4 comments   0 trackback

頭痛。。。

以前からときどき起こる偏頭痛
昨日はけっこうひどかった。。。

9時前から薬飲んで寝ました
今朝は少し元気になりました

昨日の朝せいらにプレゼントのくじ引きをしてもらいました
moblog_2236bb40.jpg
結果は・・・。

moblog_13a097b7.jpg


Aset
無A-1題
akiさん


Bset
無b-2題
Greenさん


Cコース
無c題
corocoro bobbinさん

moblog_6500a33e.jpg

おめでとうございます!
後日お送りしま~す 待ってて下さいね
今回せっかく応募してくださったのに当選しなかった方すみません
これからもプレゼント企画したいと思いますので
Blog遊びに来てくださいね
ありがとうございました!!



頭痛が治ったら制作開始です
Posted by rittz   1 comments   0 trackback

うれしいつながり

今日はこの前のイベントでご一緒させていただいた
5sacさんと打ち合わせを兼ねてお話をしてきました

5sacさんが作る麻bagは隅々までこだわりが見えて素敵な作品
がいっぱい私も一目ぼれして愛用中です

イラストも書かれているそうで優しい5sacさんの人柄が出ている
イラストに心もほっこりあったまります

そんな5sacさんも参加されるイベントがあります。

『cajitsubiyori-春の市-』

日時:5月30日(日)
場所:cajitsu
時間:10:00~16:00

こころのたねさん・Caillouさんも参加されるそうなので
私も是非お客さんで行かせてもらいたいと思っています


プレゼント企画本日締め切りさせていただきました
沢山の応募メッセージありがとうございました
後日抽選をして送らせていただきます。




Posted by rittz   0 comments   0 trackback

プレゼント企画明日締め切りです

応募ありがとうございます
明日締め切りして抽選させていただこうと思います
暖かいコメント感動です

励みになります手作りやってて良かったと思います

イベント後作品作りはパタっと止まっていますが自分用のBagも欲しいので
そろそろ始動開始しようかと。。。

この前学校に行く前時間があったのでせいらとお堀でコイに餌をあげに行くと
あっという間に鳩でいっぱいに
せいらさん超ビビっていました




Posted by rittz   2 comments   0 trackback

おかえり!

moblog_92064580.jpg


修学旅行も無事終わり昨日帰ってきました。
迎えに行くと楽しかった話しをいっぱい聞かせてくれました

せいらも兄ちゃんが帰ってくるのを待ちわびてソワソワ

せいらにいっぱいお土産買ってきてくれていたので
せいらが空手から帰ってくるのを待っているりつきもソワソワ

お土産はせいらにはキーホルダー4個(龍や剣)
化石発掘セット
あんこが嫌いなせいらにチョコとクリーム味のもみじまんじゅう2箱

ばあちゃんにはこしあん味

そして母さんにとキーホルダーもくれました



せいらは相当気に入った様子で寝る時も起きてからもずっと眺めています

修学旅行で沢山のいい思い出出来てよかったね
Posted by rittz   4 comments   0 trackback

修学旅行・運動会



昨日は天気も良く修学旅行&運動会日和
朝早くに起きて修学旅行のお見送り
たった1日なのにりつきが留守なのが変な感じ

りつきも早くに起きてせいらの寝顔を見に行っていました。
(早くに起こして怒られていましたが(笑))

やっぱり我が家の元気印が居ないとさみしいなぁ。。。

自治会の運動会は今年1年生でデビューのせいらは
頑張りました!
良く走り、良く遊び、よく食べよく食べ良く食べ・・・・
お菓子めちゃめちゃ食べとるやん!

ってな感じですがとにかく良く動く
親の方はバテバテなのに帰ってから
2・3時間サッカーしてました

私はと言うと
運動会なのに太り過ぎて着るものもなく
走っていても無様な姿
お友達と話をしていてみんな食べるもの健康にすごく注意している
事をしり 反省

いつもイベントごとに反省を繰り返すが行動に移せない自分
意志の弱い自分
健康で居ないと子供に迷惑がかかる

その通りだと思う

みんなすごいなぁ。
私には無理だなぁ・・・。と逃げ続ける自分

何をやっても続かない自分
そろそろ変わりたい

9月に恒例?の人間ドックがあります
それまでに自分なりに変わっていこうと思います

今度こそ。。。

いろいろとアドバイスくれたお友達に感謝です。

私 がんばる! 頑張りたい・・・頑張らねば・・・・

Posted by rittz   0 comments   0 trackback

修学旅行

プレゼント企画沢山の応募ありがとうございます
すごくうれしいコメントをいただき感動です
手作りやってて良かったなぁって思います

コメントの返事出来ていなくてすみません
抽選楽しみにしていてくださいね


そして律輝は明日から修学旅行へいきます。
数日前からテンション高くご機嫌

いいなぁ~修学旅行私も行きたいなぁ(笑)なんて
沢山の思いで作ってきてほしいです

そしてそして明日は自治会の運動会

年々走るのがつらくなる今日この頃。。。

無事終わるといいですが。。。
Posted by rittz   1 comments   0 trackback

プレゼント企画(第一弾)v(。・ω・。)ィェィ♪ 

お待たせしました!⇒「えっ!待ってない??」

このつたないBLOGも遂に1万アクセスを超えました
いつもこんな私のblogに遊びに来てくれてありがとうございます。
コメントや見たよって言ってもらえる喜びがあるから
いつも続かない私でも楽しみながら続けてくることが出来ました

感謝の気持ちを込め プレゼント企画を開催してみようと思います
大した物ではございませんが、手作りのものなので気に入ってくださる方が
いらっしゃいましたら


ご希望の記号(A/B/C)と、お名前(ニックネーム)、メールアドレス、
感想やメッセージを添えて、メールフォームから お送ってください。
締め切りは5/25です。抽選で3名の方にお送りいたします。


手作りなので至らないところもありますがそれでもいいよ~って方応募お待ちしております



A set
     ポータブルケースとストラップset(バイヤスが苦手なのであまり上手ではありませんが・・・。)

無A-1題
A-2無題

B set
     Wジップポーチ・キーケースストラップのset(ストラップはご希望の方どちらかで)
                                        
無b-2題
B-2無題


C コース?
    マルシェバック

無c題

                                           pattern:songbell


 


Posted by rittz   2 comments   0 trackback

母の日

母

せいらが作ってくれた
カーネーション照れくさそうに
ありがとうって渡してくれました

私も2人のお母さんに感謝の気持ちを伝えましたよっ

お母さんいつもありがとう
 これからも体に気をつけていつまでも元気でがんばってね

                              
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

楽しかったイベントが終わって




イベントで購入した5sac・さんの麻bag可愛い!一目ぼれです。
ポケットにも刺繍がしてあり個性いっぱいのこだわりのBag
大切に使わせてもらいます
ありがとう



ル・ブール さんのチョコタルト すご~くおいしかったです!
本当にいいイベントでした。

Posted by rittz   4 comments   0 trackback

ありがとう!

ココロヨロコビヨリ
moblog_725451.jpg
朝から沢山のお客様に来ていただき
とっても素敵なイベントになりました

久しぶりに逢える同じ趣味を持つ作家さん達ともゆっくりお話が出来て
みんなのイベントにかける思い
手作りの楽しさを再認識することが出来ました。

本当にみなさんいい人ばかりでそんなつながりが持てたこと幸せに思います

伊予市ということもあり遠い中 高速で来てくれた友達
本当にありがたい事です

ありがとうね すごくうれしかったよ

熱い中並んで朝早くから来てくださった皆様 ありがとうございました。

お気に入りを見つけてニコニコ笑顔を見せてくれた皆様ありがとうございました

スタッフのみなさまありがとうございました

今回参加された皆様の写真を一部紹介です

P1030520.jpg


P1030523.jpg


20100503_1140654.jpg


20100503_1140655.jpg


20100503_1140662.jpg


20100503_1140663.jpg

そして私rittzのブースです
皆様ありがとうございました!!

20100503_1140657.jpg



Posted by rittz   2 comments   0 trackback

イベント当日

ココロヨロコビヨリ
20100323_1017761.jpg


今日です!
昨日搬入してきました

みなさん素敵な作品ばかりで感動!
すごい事になっています

テンションあがりまくりです。

イベントの詳細(地図や駐車場)はこちらのイベントブログで

ご確認お願いします ⇒ココロヨロコビヨリ

みなさんに逢えるのを楽しみにしています。
是非お越しください。

イベントの様子は後日UPします。

                             +rittz+

Posted by rittz   1 comments   0 trackback

ココロヨロコビヨリまで

無題
イベントの準備着々と進んでおります
棚上のごちゃごちゃ(笑)
無aaa題


ストラップやキーケースも作りました

無ccc題


シュシュもラッピング完了!

無bbb題


エココロ市に本や布、革など少しですが持っていきます。




イベントブログに駐車場の詳細あります
イベントまであと2日

ドキドキ・・・。素敵な出会いを期待して

本日値札付けがんばりま~す

イベントブログ
   ↓

「ココロヨロコビヨリ」 
~手作りのある暮らし~

毎日を楽しむきっかけになるようなモノたち。
長く愛用できる暮らし周りのモノたち。

あなたのココロヨロコブ 
作り手さんの手仕事のモノ販売します。

2010年5月4日[火]
10:00open ー 15:00close

嶝野家具(トウノカグ)
愛媛県伊予市稲荷甲701番

