*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   2 comments   0 trackback

ハンバーグカレー

今日はハンバーグカレーつくりました

珍しく今回は続いてるでしょっ


無A題
mi-naちゃんこの前のチャーシューの作り方やいろいろおいしそうな料理を紹介してくれている
JUNAさんのブログ
だよっ。本に掲載されている以外にもいろいろいっぱい

誰か作って~~おいしそうすぎる

自分で作ってもそうはいかない

現実はまだまださっ


ところで話は変わるけど

非常にトロくさい 私は家のカーポートでまた車をぶつけました。。。

凹みます・・・。

非常に凹みます。。。。


この前修理代いっぱい払ったところなのに

しっかりしろ~自分!


落ち着け~~!!
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

おかえりっ!!

暑さにも負けずリツキくん無事遠征から帰ってきました

相当楽しかったようで土産話で盛り上がってます

「みろくの里に昭和の再現のお店がいっぱいあって
めちゃめちゃ楽しかったんよ~ 懐かしいわぁ~~」

うんうん良かったやん・・・。って(アンタ平成生まれヤン)




そして日曜日私とせいらは学校の清掃活動に行ってきました
めちゃめちゃ暑い

1年生は自分たちの教室を雑巾がけとほうき掃き
みんなで1列に並んで一生懸命掃除してる姿が

可愛すぎ

宿題も提出だったので前の日に2人で用意しました

残すは読書マラソンのみ

せいらの選ぶ本相変わらず微妙な絵が多いよねっ(笑)





~おまけっ~

最近急に日焼けしてるせいらさん

あれあれっ

気がつくと左顔に2か所小さなはたけが出来てます

母「せいらー野菜食べないからお顔に畑が出来てるよ
  野菜食べないとお顔の畑から苦手な野菜生えてくるよ~」

せいら「そんなん嘘やん ピーマンとなす生えてくるん??」

しばらく「・・・・・・」

ばあちゃんの部屋から鏡をこっそり借りてきて部屋の隅で
自分の顔を見つめる「・・・・・・・・・」

せいら「ほぉんまぁやぁ~~~2つ畑出来とる~
  キノコ生えてきたらど~しよ~(涙)」

母「大笑い」←ごめんごめんっ イタズラしました

まだそんなの信じるんやなぁ・・・(笑)

でも野菜は食べないとねっ!
Posted by rittz   4 comments   0 trackback

明日から・・・。

《自家製チャーシュー》

無題c
今日は自家製チャーシュー作ったよ

結構簡単にできて子供たちにも好評

明日からりつきはサッカーの福山遠征

のんびり親子はさっき用意しました

明日は朝から弁当作り頑張らないと!

暑いから熱中症が心配です

お店で熱中症対策グッズを手にとっては

悩む日々

何事もなければいいのですが・・・。


《肉団子》

無題x
ネギやキノコ類がたくさん入ってふんわりおいしかったです!


《チャーシュー丼》

無題z

子供達は半熟玉子と合わせて

チャーシュー丼にしました


次は何にしようかなぁ。
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

作ってみたよっ

この前かったJUNAさんの料理の本見て作ってみたよ

《チキンとお野菜のオーブン焼き》

無題s

《ピザみたいなオープンオムレツ》

無題q

《ナスの中華風煮浸し》

sa.jpg

いつもは短時間で勝負といわんばかりに慌てて

ざっくりな夕食が多いO型の私

今日は分量も量って作ったよ

野菜が多く採れていいかも!

JUNAさんの本コメントも楽しいし

家族にも大好評で

お気に入りになりました

がんばってレパートリー増やすぞ~~~。

Posted by rittz   2 comments   0 trackback

花火大会

P1030626.jpg
昨日は西条市の花火大会

いつも家族で自転車で見に行くんだけど今年は旦那さんが仕事で

律輝は足を少し痛めていたためお留守番

っということでセイラと二人で花火を見に行きました

やっぱり大きな音は少し怖いみたいで

耳をふさいでいました(笑)

「きれいねぇ~」って喜んでいたのでよかった

来年はみんなで行けるといいね






香川に帰っていつも従妹にのお店で髪を切ってもらいに行くんだけど
律輝の希望で今回は一緒にお店へ

いつもは散髪屋さんでざっくり切ってもらっているのに

おしゃれなお店ですごく丁寧に切ってもらえて

ニンマリ今度からここで切ってもらいたいって。

写真は数日経ってから もっといい感じになってたんですけどね

Kちゃんいつもありがとう!!


Posted by rittz   2 comments   0 trackback

ご無沙汰してます

こんにちわ
皆さんお盆休みゆっくり過ごせましたか?
私は実家に帰ってきました
今日は16日これからお客さんが来てくれる予定です

りつきとせいらも久々に従姉妹とゆっくり出来るのでWiiパーティーで盛り上がるのかな(笑)
休みは朝昼晩ごはん段々作るものが無くなって飽きてきます

この前近所のスーパーでやっと見つけました

食べるラー油
>







噂どおり何にでも合うし おいしーい!!

あっという間に一瓶無くなったのでこれ2つめ

香川で売っていた大きい方のラー油もおいしかったので迷わず購入





でもやっぱり飽きてきたわが家のレパートリーを増やそうと思い人気blogのごはん本買っちゃいました

表紙の・・・これを出すと旦那さまと子供は大喜びよ


に惹かれました

ホントかい?

また報告しまーす
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

ご無沙汰してます。。。

ずいぶんと更新が滞ってました
心配かけてごめんなさい

元気です

仕事に子供たちの夏休み・習い事・・・
家の中も片付かず余裕がなく
更新も滞ってしまいました

やっと私も土曜日から夏休み突入!
なかなか行けなかった買い物に行き大量買い
写真以外にもたくさん・・・

やばい使いすぎたぁ。。。





あまり着る物に興味がなかったりつきも大きくなったのか
服買って~って
大人用が着れるようになり買物の幅が広がってきた

靴なんて私と同じサイズ

いつの間にか大きくなりました

ブログお休みしている間も夏祭りやサッカーの試合などイベント

盛りだくさんでした


夏休みに入って毎日セイラの児童クラブの送り迎えは

お兄ちゃんのお仕事

相変わらずセイラに甘い兄ちゃんは荷物を持ってあげたり

頭が痛いというときはおんぶして帰ってあげたり

やさしいとこあります。

moblog_85243b4c.jpg




今日は学校のイベントで石鎚山登山へ父さんと

行き山頂で今度生まれる姪ちゃんの安産お守りと

私の交通安全お守りを買ってきてくれました

すごく疲れていたけどいい経験ができたようで

喜んでいました

長いようであっという間の夏やすみ

宿題をがんばってしあげないと~~
