*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   2 comments   0 trackback

その後。。。

皆様のあたたかい 
メッセージやメールありがとうございます。


会社でもみんなに労わってもらい
買い物で出会った人たちにも 心配してくれる
言葉をもらい すごくありがたいなぁって実感してます。

こんなブログでも読んでくれて心配してくれる人が
沢山いて本当に幸せ者です

ありがとうございます

大分腰も治り 仕事も買い物も復活してます

相変わらず歩き方は臨月の妊婦さんみたいですけどね



話は変わり・・・・


今日夕食後洗い物をしていると電話が・・・。
セイラに「出てぇ~~」って出てもらう


せい 「はい、もしもし・・・・」

母  「誰??」

せい 「かわってさん」

母 「(笑)・・・それは変わってっていったんやろ!」

母 「はい、もしもし・・・」

電話 「かわてと申します」

「・・・・・・・」

せいら正解!

間違っちゃいなかったよあんたっ(笑)

結構楽しい一時でした。


でも最近セールスの電話本当によくかかってくるなぁ。。。
Posted by rittz   8 comments   0 trackback

やっちまったなぁ・・・

P1030842.jpg
子供たちの楽しみまくったお祭りも終わり数日

P1030832_20101024192259.jpg
まだまだ祭熱の覚めないせいらさんはテンションアゲアゲ
ダンボールでだんじりを作り朝から晩まで笛吹きながら叫んでます
(近所さんゴメンナサイ。。。)

そして本日 わたくし、やっちまいました。。。。
朝りつきのサッカーの試合に送って行ったときに
立ち上がろうと瞬間・・・「ギクッ!!」っと鈍い音が・・・

ぎっくり腰です。
座ることも立つことも出来ず せっかくの休みなのに風邪と重なり
ノックアウト

腰は痛いし咳は出るし腰に響くし・・・。
つらいです

もちろんしゃがむことも出来ない
幸い本日日曜日 ここでジャイアン登場出来ないので子供たちに
あれとって~あれしてぇ~これしてぇ~と我がまま三昧

しかし我が家のS男せいらさん

靴下はかせて~とお願いすると半分だけ履かせて今日はこれでお出かけしてとS気 全開

いたずらしては今日は追いかけれんから~~と中々やりおります

明日仕事いけそうにないなぁ・・・。無念
Posted by rittz   4 comments   0 trackback

いよいよ



おひさしぶりです。
rittzです。
いよいよ明日の夜中から西条祭が始まります

今年は友達とお揃いで4枚縫ったダボシャツ
土日はサッカーの試合がありなかなかできないので
夜中に夜なべしました(笑)

ギリギリですが何とか間に合ったぁ~

りつきも今年は夜中も行きたいと言うので
気をつけて行くことを約束し参加します

子供たちが1年間楽しみにしていたお祭り
無事何事もなく楽しめますように。。。
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

参観日


今日は小学校の参観日
セイラが来て~って言うので年休をとって見に行きました

1年生の授業はほんとにかわいい!

「オオカミさんは優しくなってよかったです」
「僕もくまさんみたいに優しくなりたいです」

なんて発表がいっぱいでなんだか癒されました
セイラもニコニコうれしそうに張り切って発表もがんばりました。

6年生は流石授業もぜんぜん違って落ち着いてる
大きくなったなぁ・・・

みんなサッカーしてる時とぜんぜん顔が違うことに
新鮮さを感じました。

moblog_0431c73b.jpg


それと今日はセイラさん生まれて初めて歯が抜けました
グラグラが気になって仕方なかったみたいなので歯医者さんで
抜いてもらいました

ぬけた歯は小さくてかわいい!
大きくなって大人ぶったことも言うけど
まだまだこんな小さい歯なんだ。

後ろから大きな歯生えて来るから虫歯にしないようにしようね
