*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

パンパパン(^0^)/


おはようございます
今朝はレーズンパンを焼きました

夜に粉をSetしておくだけ
朝起きるといいにおい

外はカリカリ
中はモッチリo(^-^)o

マイブーム到来

また太るなぁ
自粛しないとそろそろ卒業、入学式シーズン到来

わかっちゃいるけどやめられないっ♪



さぁて今日も焼きたてパン食べて
1日頑張ろー
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

マラソン大会

昨日は小学校のマラソン大会

1年と6年(最初と最後)と言うこともあり

旦那さんと休んで応援に!

結果はセイラ6位りつき13位でした

2人ともがんばりました

小学校も6年間も通うと知っている顔ぶればかりで

応援にも熱がはいります。

低学年の子供たちががんばっているのをみてウルウル

やっぱ感動します。

だってあんなに小さかった子たちが一生懸命走ってる

中学生になったらマラソンはん無いそうなので

見納めかなぁ

ご褒美にご飯食べにいこうね

・・・・なぜか見に行っただけの親はお昼に焼き肉
食べに行ってしまいましたが・・・

子供たちには内緒で(笑)

そして我が家に先日来たパン焼き機くん いい仕事してくれてます

≪イチゴ大福≫

itigo.jpg


≪ピザ≫

piza.jpg

焼き立てサイコ~!!
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

パン

こんにちは。

おひさしぶりです。

毎日寒いですね。

来週は子供たちの小学校のマラソン大会

せいらは殆ど毎日お堀(1km)走ってます

えらいね。(私には絶対無理だなぁ)

年始に参加した西条市のマラソン大会が1年男子の部で

9位・・・。

自分なりにもっと頑張りたいみたい

応援するほうにも熱が入るよね

moblog_b1328ee3.jpg

がんばれっ!!応援しに行くからね~~

それから。

本日前々からずぅ~っと欲しかった

パン焼き機購入しました!!

ネットやお店でいろいろみて迷ったけど

最近よく食べる子供たちの事も考え

1.5斤焼けるタイプにしました。

moblog_99fc5682.jpg


で・・・早速
焼いてみました

≪ちくわパン≫
≪ハム卵パン≫
≪コロッケパン≫

P1030932.jpg

楽しい!だってパン大好きだから!

張り切ってもっといろいろつくろ~~っと!!
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

丁寧に

すごくすごく久しぶりにBAG作りました。

今回はリネンと革を組み合わせて作りたくて

こんな感じにしました

自分用です

ff.jpg

後ろはこんな感じに。。。

hh.jpg

結構気に入ってます
今年は作りたいときだけ丁寧に気持ちこめて作っていこうと思ってます


そして、最近のマイブーム

今更ながらすごく古い鉄皿出してみたらIH使えるやん!
ってことで子供たちもテンション上がる

ナンチャッテ定食にはまってます
無題AAA
Category : bag
Posted by rittz   1 comments   0 trackback

2011 happy new year

20111.jpg

あけましておめでとうございます!

写真年賀状風にしてみたよ

作品が前の物しかないのが残念

今年は律輝もいよいよ中学生

忙しい1年間になりそうです。

やりたいこと、しなくてはいけないこと いろいろあるけど

みんなが元気で笑って過ごせるといいな

今年も1年にぎやか我が家はハチャメチャな1年になりそうですが

よろしくお願いします。

皆さんも今年1年よい年になりますように。。。
