*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

強くなりたい



今週末、高知で空手の試合があります

週三回厳しい練習を頑張っています

結果を残して自信をつけさせてあげたい

家でもトレーニングしてます

頑張れ

Posted by rittz   0 comments   0 trackback

革靴?

ふらーっと立ち寄った本屋で見つけた本



表紙の革で作る革靴が可愛いい

久しぶりに眠っていた創作意欲がフツフツと


早速つくつたよ




もっといろいろと作ってみよう


やっぱり手作り楽しいね
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

持ってる人

みなさんこんばんは

今日は持っている人について語ろうと思います

皆それぞれ持ってる人っていますよね


それはスポーツだったり

学力だったり


運だったり。


我が家の征良さんも・・・

笑いのセンスが!


いろんな意味で親ばかかもしれませんが


とにかく彼は 笑いの間

笑わす才能あると思うんです。

本人は決して笑わす気もないし

至ってそれが通常なんですけどね

今日もサッカーの練習からかえったら

ニヤニヤ

俺ねぇ~えぇ~もん拾ったんよ

これ↓




なんじゃこりゃ???

めっちゃ変なもん拾ってるやん~~ Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

でも本人は得意げに


これ5年生に見せたら

こんなんいら~んって言われたけんねぇ~   ・・・だって(笑)

俺これ集めよ!←何の決意??

明日捜索願いやね(笑)

ちなみに後ろ向きはコチラ↓(お食事中の方ごめんなさぁい)

Posted by rittz   2 comments   0 trackback

ハプニング(リツ編1)

blog休んでる間にいろいろあったハプニング

まずはリツから・・・。

今年の夏朝から友達の家に遊びに行くと出て行って10分後

電話が・・。

「せいらクンのお兄ちゃんが車にひかれたので
 救急車よびました」と Σ(Д゚;/)/…エエ!?

あわてて事故現場へ行って救急車に乗り込む

本人はケロッとしててバツ悪そう・・・。

とにかく怪我がなくてよかった

ホントおっちょこちょい。

心配です

運ばれた病院で先生が一言


「完全燃焼って・・・」

そうなんですこの日彼が着ていたTシャツの背中には

完全燃焼と大きく書かれてました(-∀-`; )

とにかく怪我が大したことなくて何よりです

みなさんお気をつけてくださいね
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

日々の事

こんにちはRittz です

8月からblogをお休みして気がつくと

もう11月

あいかわらずの我が家はハプニング続出

一度にご報告できないくらい・・・
(ホント落ち着きないんです。。。。)

・・・とくに・・・

私と律輝さん

忙しい日々の中

すっかり手作りする余裕もなく

blogで紹介できる作品もなかったので

しばらくお休みしていましたが

日常blogで更新していこうと思います。

っということで・・・

11月小学校も中学校も文化祭終わりました

小学生の方は小さい子供たちが一生懸命

劇や歌を発表し可愛かったなぁ。

セイラもエビ役で頑張りましたよ

中学生の方はいろんな不安で頭が膨らんでいましたが

皆一生懸命まじめに発表してました。

1週間前に小学生を見ていたから

成長に感動し珍しくウルウル。。。

う~ん

親が心配してるほどでもないのかな

そのあと産業祭にセイラが学校で作ったお面を飾ってくれていると

先生からお手紙をいただいていたので

セイラと2人で高校の文化祭へ

2人でおいしいものいっぱい食べて

『いっぱい 食べて よかったねぇ~』

って満足して帰っている途中

   んっ!!

何か忘れているような…

そうだ!!せいらのおめ~ん!!

忘れて帰るとこでした(笑)






ブルーの悪役レスラーのようなお面

うんうん  セイちゃんっぽいぽい
