*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   0 comments   0 trackback

休み

この土日は土曜日がせいらの参観日で、日曜日がりつきの参観日でした



昨日はセイラの家庭訪問でお休みしてました

相変わらず元気一杯で楽しく過ごせているようです

小学生は元気が一番

楽しそうでよかった

先生は優しくてしっかりしてる
ベテラン先生

安心です

日曜日は参観日の後で友達と
ランチ&イベント巡りしてきました


古民家をリフォームした隠れ家のような
ごじんやさんで体に良さそうなランチを
いたたきました


その後イベントを二件回りました
只今創作活動冬眠中の私にとっては良い刺激に

なにか動き出さなくては
Posted by rittz   0 comments   0 trackback

すごい確率

今日は征良の小学校の役員決めでした

そこで偶然、中学校、高校と6年間も同じだった同級生に会った

しかも子供同い年!!(゜ロ゜ノ)ノ

凄くない?だって地元香川だよー

なのに愛媛で再会って

あたしゃー本当に感動したよ♪

うーん中学生の頃からずいぶん変わったからなぁ~私(T_T)

頑張ってやせるゼイ

うんうん今日はいい日でした
Posted by rittz   1 comments   0 trackback

今度こそは

昨日のお休みは子供たち映画(SPEC)をみたーいということで二人を映画に連れていきました


その間に1人のんびりお買い物

無印でボディローラー買ってきました

実は先週からダイエット頑張ってます

晩御飯置き換えにして今のところ

2㌔減、如何に今まで間食してたか
( ̄▽ ̄;)

夏までに今度こそがんばる!

また報告しますねー(*^ー^)ノ♪
Posted by rittz   1 comments   1 trackback

花見

昨日はお楽しみのパン教室

今月のメニューは

クリストシュトーレン
マンデルシュトーレン



そしてお楽しみメニューは
キューブビット

ダイエット中なのに焼きたてパンが美味しいくて食べ過ぎた( ̄▽ ̄;)

お昼からは花見に友達といきました


久しぶりに行けて楽しかった

また来年もいこうね
Posted by rittz   1 comments   1 trackback

強さ・・・弱さ。

今日「友達に最近BLOG更新してないやん…」と・・・。

思い返せば4年以上も前から続けていたBLOGこども達の成長や

趣味の事いろいろ書いていたのに

いつの間にか 続かなくなってる

せっかく覗きに来てくれてるのにスンマセン

そして久々BLOGは長文になります。

征良について・・・。

相変わらずサッカーと空手を両立してる彼

保育園の年長から続けてきた空手は

行きたくないなんて弱音は吐いたこともなく

私もいろんな思いがあることに気づいてやれてなかったみたい。

ある日の空手の練習前に突然行きたくない!って号泣

理由を聞いても何も答えない

泣いて行きたくないという理由だけで休ませたら

きっとこれからも何か嫌なことがあると逃げ出すようになると思い

すごく迷ったけど空手の先生に相談しました。

先生はいつもこども達の事を一生懸命考えてくれていて

悪いことをしたら叱ってくれるけどいつもいつも

あったかい先生

空手だけではなく人としても強く

信念を持たれていてぶれない強さのある人

だからこども達の憧れの先生

そんな先生に話を聞いてもらい帰りの車では「俺頑張ろうとおもう!」って

スッキリした表情

最近組み手で思うようにいかず自信がなくなって逃げ出したい気持ちになっていたんだと思います。

なるべくプレッシャーをかけないようにとか、練習の前は疲れさせないようになんて

思っていた私の考えが逆にプレッシャーになっていたのかも


先生が親が舵取りをしてやらないと子供が自分で舵取りをしようとして

親の方がぶれてしまうよと教えてくれたこと

その通りだと思います。

心配症の私は過保護なんだろうなぁ。

危ないよとか、口癖やし。

子供たちも自分で考えて学習していくお年頃

自分がまず変わらないといけないことに気がつきました。

相談に乗ってくださった先生に感謝して

成長できるように頑張ろうと思います。


先生との交換日記に

「僕は逃げない気持ちを持ち、ずっと空手に行くと決めました。
だからずっと教えてください」と書いた征良。

先生からの返事は

「一番強い敵は自分の中にいる弱い気持ち
弱虫をやっつけるには稽古を続けること、
せいらがやる気ならいつまでも教えてあげるよ。」

ノート1頁もの返事を書いてくれていました。

せいらも何度も読み返していました。
ありがたいあったかい言葉に空手習いに行っててよかったなぁって
改めて思いました。

これからもいろんな壁にぶつかりながら成長していくと思いますが

空手を通じていろんなこと学ばせてもらってます。

これからも1番の応援団で見守っていこうとおもいます。





