*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz

スポンサーサイト

Posted by rittz   0 comments   0 trackback

やりたい事

先日お友達の誕生日プレセント用に麻bagをオーダーしていただいた方から
メールを頂きました。

お友達の写真付きですごく感動してくれた事を教えてもらいました。

メールを読んで、こちらの方こそ感動しました

だって自分が作ったものを喜んでくれる人がいる・・・。

それってすごいことですよね。

ありがたいです。



母のミシンを受け継いで使っていましたが

ついに!ミシン買っちゃいました。

職業用のミシンが欲しくてミシン屋さんに
行ったのにそこにあったロックミシンが欲しくなって
迷いに迷って数時間。。。

買ってしまいました。
お店の方もすごく詳しい方で心強い!
いろいろ教えてくれました。
P1020222.jpg
P1020223.jpg
このミシン達とは、なが~いお友達です。
これから何を作ろうか楽しみ!

初めての本格2本針4本糸のロックミシン
せっかくだからニットのものを何か作りたいなって
ネットで布を見てましたが、
今日偶然立ち寄った手芸屋さんで

見つけちゃったんです

ニットのセール!
この布屋さんはたまに立ち寄りますが掘り出し物が多く
あるんですよね~

今日のニットは工場でロールに巻き残る1,5m~2mくらいが
大量に溜まるとお店に送られてくるそうで

ナント!!1,5mで300円~500円
安い!それもね、さっき入荷したところです。との事

そりゃあ 買いでしょう!

P1020225.jpg
で、こんなに大量に買ってしまいました

飽きのこないシンプルなもののみ選びました
ワゴンに3つ位あってみてるだけで楽しかったです

う~ん得したなぁ~~

何作ろう!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rittz.blog22.fc2.com/tb.php/156-0e966e29
