*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   2 comments   0 trackback

実家

昨日は香川の実家へ新年の挨拶に行ってきました
例年通りお正月に食べ過ぎてるのに

実家に帰るとせっかく帰ってきたんだからと
すごいごちそうの数々。。。

おいしくてついついやっぱり食べ過ぎ

子供たちも従妹や親せきからいっぱいお年玉を
もらって超リッチです

実家の父は日曜大工が得意
私がこんな棚が欲しいんよねーと
話をしていると今度作ってくれることに

さっそく今日雑貨屋さんへ行き
アイアンの棚受けや
取っ手を購入!
出来上がりが楽しみ~

それと今回じいちゃんが昔スーツを作る仕事を
していたんだけどそのときのウールなんかを数点
頂いてきました

20100103205821.jpg
やっぱり物がいいと状態もきれい
不思議な感覚ですが
これで何かつくってみようと思います

20100103205824.jpg
で、これナンジャとおもいます?
(笑)そうです大量のファスナーです
なぜか実家に山のようにあったファスナー
(100本くらいある)
これももらってきたけどこんなにはいらんなぁ。。。

最後に・・・
毎年年の初めだけ意気込んで始める家計簿
今年は続けたい・・・が
どんぶり勘定の私は無理だろうなぁ~



20100103205819.jpg

Comment

かいママさん says... ""
私も
毎年家計簿買うんだけど…続かないなぁ(-o-;)

今年なんかは
買った家計簿をどこに置いたのか
分からない状態(>Σ<)

来月から
頑張ってみようかな~。
2010.01.05 09:10 | URL | #- [edit]
rittz says... "Re: タイトルなし"
家計簿にダイエットに
意志の弱い私にはなかなか続かない
毎年同じ事行ってる気がするね(笑)
2010.01.05 23:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rittz.blog22.fc2.com/tb.php/229-d5899765
