*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   4 comments   0 trackback

DIY

P1030067.jpg


今日は朝からウィーンウィーン
ドンドンとベランダで賑やかな音をたてながら

工作に没頭

律輝とせいらのお友達が遊びに来てくれたので

子どもたちは遊びに夢中

初めてのDIYはなかなか楽しい

でも相変わらず写真がへたで逆光だし・・・。

くやしいです大泣き

以前から欲しかった糸かけ?と小さな飾棚を制作

P1030059.jpg


飾りたなはタグの代わりに革を茶色の釘で
トントンと打ち込んでみました

で、あまりの板を正方形に切ってもらい塗りぬりして

鍋敷きに。どんなでしょうか?

P1030069.jpg

色はまず茶色塗って→白2度塗りにてシャビー感を出すため
やすりでコシコシしました

ペンキ難しい・・・。

でも縫うのとは違った楽しさ発見!

また道具増えていくなぁ~

Comment

ヒィ says... "No title"
こんにちは^^★ヒィです。
mixiの方で メッセージ頂いてありがとうございました!!!!
こんな素敵なハンドメイド、見ているだけで ほんと幸せになります♪♪
いろいろ 研究させてください^^

あと、私もリンク貼らせていただきましたーー!!
よろしくお願いします♪♪
2010.01.12 14:12 | URL | #IXkE6ZCE [edit]
rittz says... "Re: No title"
ヒィさん こんばんわ!
リンク貼らせてもらいましたv-218
ありがとうございます

素敵な生活 うらやましい
我が家は なんだかごちゃごちゃ片付かない 
趣味の残骸が・・・。
片付けしなきゃ~
2010.01.12 21:45 | URL | #- [edit]
bobbin says... ""
すごぉ~~~い!
本当に私好みっ♪
糸かけ?可愛い可愛い♪
あと鍋敷きもいいぃ♪
実は私もやりたいんです・・・
DIY。
電動ドリルが気になるんです・・・
やりたいことがたくさんで疲れます(笑)
あとリンゴが頭にのったゾウさん。
うちのトイレにもいますよ♪
兄弟かな?
2010.01.13 10:27 | URL | #- [edit]
rittz says... "Re: タイトルなし"
DIYハマりますよ
縫物より仕上がりがアッというまでいいかも

電気ドリルは実は10年物

昔もハマってました

何事もハマりやすい単純なわたくし(笑)

2010.01.14 04:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rittz.blog22.fc2.com/tb.php/233-27ec2202
