*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz

スポンサーサイト

Posted by rittz   2 comments   0 trackback

試練

今日は朝から律輝のサッカーの試合でした
山の方のグランドのため

そりゃぁ~もう寒い

夕方まで凍えながらサッカーを見ていました
(お菓子食べながらお話してただけですが(笑))

帰って夜の7:00~9:00までは空手の選手稽古

この練習は試合に向けていつもとは違い
自分の気持ちを強くする気合いの入った
厳しい練習


数日前子供たちに空手を教えてくださっている先生が

別の道場であるこの厳しい練習に誘っていただきました。

いつも穏やかな先生も
心配そうにいつもより厳しい練習で
子供たちがつていけるか心配ですが
心を鍛えれる練習ですとの事

無事子供たちが付いていけるか心配しながら
練習に参加させていただきました。

練習は試合をイメージしながらの本気のぶつかり合い
いつも自分に自信が持てない律輝

試合をしていても逃げ腰になってしまう律輝

でも今日は逃げないで頑張った

自分の心に勝つ事の大事さ

やられても立ち向かう強い心を教えてもらいました


周りの生徒さんも皆一丸となりアドバイスしてくれて

すごく貴重なとっても大切な経験をさせていただきました

少し涙目になっていた律輝

後から聞いた話ですがトイレで少し吐いたけど

弱音を吐かずに頑張った

自分に勝つ

人生でとっても大切なこと

サッカーと重なったこともありかわいそうでしたが
自分で頑張ると決めた道

乗り越え頑張れたことで得たものはすごく大きかったと思います。

せいらは律輝と反対でいつも自信家

小学校2年生のお兄ちゃんにも負けない気持ちで

どんどん攻めてがんばっていました。

保育園だけど負けん気は強い

刺激ある練習が楽しかったみたいで

今度からここがいい!今日楽しかったと・・・。

結構殴られ蹴られてたのに不思議と全然平気そう

痛かった?と聞いても全然との返事

でも家に帰ってこっそり聞くと
脇腹を蹴られたときねホントはめっちゃ痛かったけど

痛そうな顔したら負けるから顔は我慢したんよ~と言っていました

武道はいろんなことを教えてくれます
教えてくださった先生先輩方 ありがとうございました。


最後になりましたが昨日の制作中のものはストラップでした。
携帯に使ってもいいしデジカメにもいいかも!
10本ほど作成予定です。

P1030111.jpg


いつかネットショップやオークションに出せるといいなっ

スポンサーサイト

Comment

bobbin says... ""
ちょっと泣きそうです。
子供ががんばってる姿を見ると本気で泣きそうです。
律輝くん、がんばれぇ~♪
応援してます^^

と、ストラップ。
メチャ可愛いんですけど♪
ネットショップに並ぶ日を楽しみにしてます♪
2010.01.24 13:25 | URL | #- [edit]
rittz says... "Re: タイトルなし"
いつも自信が持てない律輝にとって
かなりの試練だったと思います。
かわいそうと思う反面男の子には
頼もしく育ってほしいという願い

セイラはかなり気に入った様子で
帰ってからもしばらくハイテンション
空手合っています彼には(笑)
2010.01.25 16:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rittz.blog22.fc2.com/tb.php/241-2c7baa50
