*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz

スポンサーサイト

Posted by rittz   6 comments   0 trackback

感謝

(今日は長文になっちゃいます。)


明日2月11日は昨年他界した祖母の命日

ここ数日間寝込んでいて病院に通っていて

祖母の事を思い出していました。

毎日寝ていたから腰や足を痛がっていたこと

自分でなかなか動けないことのもどかしさ・・・。

今更ながらほんの少しかもしれませんが気持ちがわかった気がします

寝込んでいる間当り前のように

家の洗濯物 ご飯 片付け ゴミ出し 子供の世話など

すべてしてくれた義理母には感謝してもしきれません

本当は若い方が面倒を見なくてはいけないのに

いつも困ったとき優しく手を差し伸べてくれます。

義理父はセイラの保育園の送り迎えやせいらの世話をしてくれました

何か食べたいものある?と聞かれ果物とうどんをお願いすると

いちご4パックに林檎6こ、バナナ1房、うどん3袋(多っ)
買ってきてくれた旦那さん(笑)

心配してひいばあちゃんの仏壇にお願いしてきてくれた子供たち

実家の母さんは心配して病院まで乗せていこうかとおもったんよ

・・・・って香川からわざわざ来て5分くらいでつく病院へ乗せていこうかと
考えてくれたそう(昔から超過保護なんです)
でも親のありがたさ改めて感じました

心配してメールやメッセージをくれた会社の先輩や友達

みんなに支えられてるんだなぁって本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました。

原因分かりました。

ウィルスによる風邪が引き金で最近疲れ気味で免疫力が落ちていたから

白血球の値が異常に下がりウィルスがなくなっても

自分の体が発熱を起こし続けていたみたいです

はじめに言われていた内臓系の異常ではなかったのでよかったのですが

まだまだ白血球の値が良くないので風邪の人から感染すると

すぐに移りやすいだけではなく肺炎などになりやすいため

安静にしとく事との事でした

今回いろんな可能性を考え沢山の検査をして感じたのは

人間元気が1番

食べるものの大切さ

もっと料理に気を使おう!って思いました。

何はともあれ点滴のおかげで大分元気です!


スポンサーサイト

Comment

かいママさん says... ""
大丈夫??

早く元気な
rittzサンに会いたいな☆


自分が困っている時に
手を差し伸べてくれる人が
たくさんいるって幸せな事だよね(*^o^*)

感謝・感謝だね♪
2010.02.10 16:37 | URL | #- [edit]
mi_na says... "こんばんゎ[e:75]"
つるちん大丈夫
みなです。。。

ブログ見てビックリしたよ

ぅちの旦那も
先月、原因不明の熱に
冒されてましたよ

つるちんと同じ症状だゎ

やっぱ身体って正直なんやね

弱ってる時は無理するな
って事なんだね
そぅいや旦那も
病み上がりに出掛けてたゎ

今年の3月4月は
卒園入学で何かと忙しそぅ
万全な体調で祝ってあげよね

ゎたしも最近疲れやすいから
気をつけなきゃだね~

明日は祝日
無理せずゆっくりね


アド、教えて~(-人-)
去年無くしちゃって

さっきしたら戻ってきた
2010.02.10 20:22 | URL | #- [edit]
rittz says... "Re: タイトルなし"
かいママさんありがとう

腰大丈夫?

大変そう はやく良くなるといいね

今週の新人戦はいけそうにないです

残念だけど。
2010.02.10 21:00 | URL | #- [edit]
rittz says... "Re: こんばんゎ"
みなちん

旦那さんも同じ症状だったんや

もう自分でもびっくりよ

今は点滴のおかげか回復してるけど

昨日より白血球の2種類?あるうちの片方がまだ低くなってるらしい

先生に一時的な白血病状態で今風邪の人と接触すると

軽い風邪でも肺炎になったり重傷化するって

言われた

ってここ数日通った病院が一番危険な気が・・・。

はぁ。。。来週には仕事復帰するつもりです

めるアドいまから送りま~す
2010.02.10 21:08 | URL | #- [edit]
bobbin says... ""
本当に元気になってよかったです♪
でもまだ感染に気をつけてね♪
元気な時は思わないけど健康なことは本当にありがたいことですね・・・
私も椎間板ヘルニアで2カ月ほど動けず入院しました・・・
寒そうにしている子供達に靴下さえはかせてやれず、情けなくて病院でずーっと泣いてました。
みんなにたくさん助けてもらいました。
元気なことは本当にありがたいことですね♪
そんな思いをすると少々の悩みは、まぁいっかって思います♪
rittzさんの日記を読んでいろんなことを思い出しました。
感謝。感謝ですね^^
2010.02.13 15:03 | URL | #- [edit]
rittz says... "Re: タイトルなし"
bobbinさん
いつも心温まるコメントくれてありがとう!
すっかり元気になりました

歳の衰えさえ感じさせられた今回の風邪
いつもは突っ走ってるけどたまには
ゆっくりもいいもの
もう若くないんで無理せずぼちぼち行きます
2010.02.14 15:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rittz.blog22.fc2.com/tb.php/254-fad3d4b5
