*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz

スポンサーサイト

Posted by rittz   4 comments   0 trackback

暗雲。。。i||l|i(;゚∀゚;)||i|li;

ご心配をおかけしました

無事元気になりました

今日は律輝の学校で毎年1月に実施される学力診断テストの結果報告を
兼ねた懇談会でした。

年々成績が下がり気味・・・

得意問題と不得意問題がどんだけ~ってほど差が・・・。

人の話を聞く。
漢字を覚える。
計算ミスをしない(計算をめんどくさいと思わない)

この3つが最大の難問です。

普段全然勉強を見てあげたいなかった私の怠慢以外の何物でもないのは

わかっています

慌てて参考書を何冊か買ってきましたが

毎度同じ事の繰り返し

子供より先に私が続かない

自分が変わらなければ何も変わらない

サッカーに空手に4月からは英語に本当に忙しい今の小学生

後1年後悔しないように・・・。



moblog_7f34689d.jpg
律輝とせいらが2人で話して小遣いで2人で選んで買ってきた

ばあちゃんのお誕生日プレゼントのお花

優しい気持ちはちゃんとある

後は勉強頑張ろう

moblog_8c91eb53.jpg
セイラが保育園でしてきた勉強

よ~く見てみると

ヘリこぶた

う~んこれまた前途多難

そういえばこの前

「今日ねぇ~俺 バイキン給食やったよ」とうれしそうに

「バイ菌??」

それを言うなら「バイキング給食ですから(笑)」

夜お風呂に入っていると

ウゥ~ンとパトカーのサイレンが!

そこで欠かさずセイラさん 

「何で夜なのに高校野球開始のサイレンやねん!」

とオリジナルの突っ込みを

いえいえ違いますから

そんなお笑い親子ですがなんとか頑張りたいものです

がんばれ~!律輝!


スポンサーサイト

Comment

mi_na says... ""
復活したみたぃで、よかった
ゎたしも、よぅやく元気に
…ただ夜、レクバレーの練習で
どぅやら腰をやっちゃっ気味
動く度に激痛がはしります


お互い次男の園生活が
残りわずかとなりましたね

何だか早いよね
同じ時期に妊婦になって
同じ時期に出産して
つぃこの前のよ~な気がする
もぅ小学生になるんやね

ぅちは今日、体験入学に行ってきました
昨日は保育園の懇談会

いよいよって感じになってきました

りっくんは、もぅ6年生かぁ
勉強にスポーツに大変だぁ
頑張れ~
2010.02.24 00:44 | URL | #- [edit]
bobbin says... ""
勉強なんてっ!!!
勉強なんてできなくても人の気持ちのわかるやさしい子がいいよ!!!
うん!
そう思う!
勉強がいっぱいできる子よりスポーツいっぱいやって元気でちょっと悪んぼで頼りになるやつが個人的に大好きです♪
でもまぁ少々勉強もいるかなぁ(笑)
2010.02.24 13:51 | URL | #- [edit]
rittz says... "Re: タイトルなし"
mi_naちん

ホント月日が経つのは早い
一緒に仕事して妊婦になって遊んでた日が懐かしい

お互い忙しくなってなかなか逢えないけど

子育て落ち着いたら
ゆっくり遊びに行こうね

家はお先に保育園卒業で 姫が大きくなるの待ってるね

腰お大事にね
2010.02.24 22:29 | URL | #- [edit]
rittz says... "Re: タイトルなし"
そうだよね~って

思う反面もうすぐ中学生って思うと

現実が見えてきて超焦る

一人目は初めてがいっぱいで不安がいっぱいです

母も日々勉強やね
2010.02.24 22:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rittz.blog22.fc2.com/tb.php/257-719b2d17
