*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz

スポンサーサイト

Posted by rittz   2 comments   0 trackback

必至

P1030225.jpg
昨日の成績を踏まえて日々の怠慢さに反省

母 迷走中ながらもとりあえず前に進まなくては。。。

問題集いっぱい買ってきました

正直何がいいかもわからない (情けない・・・。)

セイラが俺も勉強した~いって言うから

賢くなるパズルと1年生の国語を購入

賢くなるパズルの方はマスに答えがあり 書かれた数字を入れていき

足した数が答えに合うように考える

セイラにはまだ早いかなぁ~と思っていましたが

兄ちゃんが明日のテスト勉強をしている間黙々と一人で

何と数時間で半分以上やってました

勉強楽しいって

なんでもやらせてみるものですね

親次第で子供は変わる

もっとしっかりしないとなぁ~


・・・って言いながらちゃっかり自分用にも本買っちゃいました

Cath Kidstonの本付録にバックのキットが付いてます

あま~い!って感じですがたまにはいいかな

また出来たらUPします

P1030227.jpg

で、これが100均のスリッパに簡単リメイクしたものです
軽いから懇談会など学校に持っていくのにいかなって
これまた100均の袋とセットで

P1030224.jpg
スポンサーサイト

Comment

かいママ says... ""
ウチも
ビックリするような成績でした(ノ><)ノ


勉強のことは
あまりウルサく言いたくないけれど…


多少は考えないと
いけないのかなって…悩んでしまうよ(∋_∈)
2010.02.25 22:04 | URL | #- [edit]
rittz says... "Re: タイトルなし"
家も勉強おざなりだったから・・・。

でも中学になって困るのは本人

小学生の間の成績は親の責任だよね

サッカーとの狭間で難しいね
2010.02.25 23:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rittz.blog22.fc2.com/tb.php/258-33f57245
