*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz

スポンサーサイト

Posted by rittz   2 comments   0 trackback

3月

早いですね・・・。
あっという間に3月です。
2月は体調も精神的にも不安定だった

3月は気持ちも変えてがんばろうと思う

先週の土曜日はセイラのお茶会でした
1年間みんなで練習してきた茶道

立派にお茶を点てて 苦手なあんこも残さず食べてました

子どもたちは顔をゆがめることなく正座してましたが

私の方が足がしびれて大変なことに・・・。

子どもたち大きく成長してます。

今週末は卒園式 いよいよです


ところで律輝さんはと言うと。。。

金曜日の宿題が5年生で習った漢字から50問テスト
90点以下なら再テストとの課題

普段からコツコツ頑張っている子には何でもない宿題

でも律輝にとってこの課題は大きかった

金曜日はサッカーの練習、

土曜日も日曜日もサッカーの試合が入っていて

夕方帰ってから3日間に分けて夜中まで漢字。漢字。漢字。。。。

疲れがたまりなかなか覚えれない。

テストしてと頼まれずっとつきっきりで頑張りました

気がつくとノート24ページ分も

あきらめず頑張った

結果はどうあれ溜めると大変

途中で投げ出してはいけない

このことがわかっただけでも成長です

今日の宿題も漢字と社会のテスト勉強

今頑張ってます

続ける事が大切!

がんばれ!!

 


スポンサーサイト

Comment

mi_na says... ""
お疲れ様

りっくん頑張ってるね
うちのタツに爪のあか煎じて
飲ませたい…
うちん子は全然努力しません
先が思いやられます

うちのハクも先週土曜
お茶会でした
が…夜中に嘔吐で苦しんで
結局、出席を断念
残念でした

でもでも
まだ発表会が残ってます
来週土曜まで体調崩さんよぅ
気をつけなねぇ

もうすぐ卒園式
思い出いっぱい作らなね
2010.03.01 22:34 | URL | #- [edit]
rittz says... "Re: タイトルなし"
minaちん

溜めるからしんどいんよね

でも後回し私もするかぁ~

私の先々週の風邪はリンゴ病だったのかも

症状が思いっきりあてはまる。。。

セイラの机と制服買ったよ

いよいよやね~~
2010.03.01 23:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rittz.blog22.fc2.com/tb.php/259-3cd1c7c1
