*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz

スポンサーサイト

Posted by rittz   2 comments   0 trackback

空手

今日は子供たちの空手の試合でした
小学生になって初めての試合のせいらは緊張しすぎて弱気発言続出

園児の時のようにただ好きでがむしゃらに戦うとは程遠く
試合の結果は惨敗

悔しくて泣きながらサポータを外す姿
うーん親も悔しい
でもこの悔しい思い忘れないで欲しい
その分成長出来るから

4年生から始めたりつきはいつも弱気でどうせ俺なんか勝てないし
が口癖だった

1試合目は以前も試合で戦ったRくん
彼は近くの道場生の子で選手稽古とかで少し顔見知りになっているんだけど
本当にココロの優しい頑張り屋さん

慣れない道場での練習にも1番に声を掛けてくれたRくん
せいらと自分と同じ道場生の子が試合している時も
2人共がんばれ~って大声で応援してくれる

そんなRくんとの試合は以前はなかなか手も足も出せなかったりつきも
今回はすごくいい試合をしていました
結果は負けてしまいましたが、試合後もお互い応援しあって
いい関係

今回の試合は敗者復活戦がありどうしてもりつきに試合で勝って自信を
付けてもらいたい母
応援もドキドキで祈っていました
頑張って頑張って1本勝ち!
いつも小さくなって自信なさげなりつきなのに今日は違いました
感動で涙が出ました

その次の試合も格差のある相手に倒されて腰と頭を打って病院の先生が駆け寄って
来てくれても棄権せずに最後まで戦ったりつき
かぁさん感動したよ がんばったね

他にも試合で緊張するけど友達の敵打ってくるねって言って優勝したSくん
いつも優しい笑顔ですごい試合を見せてくれるY先輩

ライバルとの激しい戦いの中お互いを応援しあい優しい言葉を掛け合う子供たち
やっぱり学ぶことが沢山あります

心の強い優しい子に1歩ずつ近づけるそんな気がします
武道最高 
いい試合をありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

BeBe says... ""
こんにちは~・・・初コメ致します。
空手は良い子供関係ができ私も大好きです。息子も今では他の道場のお友達もたくさんできて互いがアドバイスできるように・・・息子さん達もすぐですョ(^_-)-☆
お互い頑張ろうね~・・・
これからも宜しくネ~
2010.06.11 12:42 | URL | #- [edit]
rittz says... ""
bebeさん
コメントありがとうございます
他の道場生とも仲良くなれるのは
すごくいいことですよね
2人の応援団長になって私もがんばります
今後も試合で会った時は声掛けてくださいね
2010.06.11 22:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rittz.blog22.fc2.com/tb.php/296-0d818dd5
