*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   2 comments   0 trackback

めっさおもろいおばちゃん

昨日の感動の空手日記とうって変わって
今日はそのあと食べに行ったお好み焼きのおばちゃんのお話

普段は多少?よそいきの文書ですが本日は素の感じで書きま~す
(方言やお聞きぐるしい表現もご愛嬌で(笑))

空手がんばったから今日はりつきの好きなもん食べにいこや~って盛り上がり
俺ね回るお寿司食べたい!
え~~~っ あんま母さんすきやないわ~ 
(りつきの好きなものと言いつつわがままな母登場)

え~じゃあお好み焼き

え~~~っ俺いややあ~←せいら

俺おかしがえぇ~(なんでやねん!)←母

え~やん焼きそばあるしそうしよやって

せいらの意見却下で(あたりまえです)

( あんた お菓子って・・・)

時間的にもいっぱいかなと不安をよぎる中、新しく出来たお好み屋さんへ
車を止めると めっちゃおもろいおばちゃん登場

今いっぱいやで~カウンターは空いてるけどいっぱいやねんって

でもせっかくやからとカウンターへ

「ちょっとまっとってよ~おばちゃんめっちゃ忙しいんよ~」としばし放置

なぜかおばちゃん一人で走りながらお好み焼き返してるし
カウンターにはお菓子が
「どれでも食べんかいおばちゃん頑張るわ」
で注文
お好み焼きはどれも500円激安

りつきはもちチーズ玉

旦那さんはジャンボミックスタマタマ←タマタマって

せいらは焼きそば卵乗せ

今日はおばちゃんこれから飲みに行くから全部入れてみたで~

って超でかいお好み焼き(直径25cm以上はある)見たことがない大きさッス

っていうかりつきが頼んだ普通のがむしろ大盛り

おばちゃん気持ちはもう飲みにいっとんよー

あっカウンターはいって水やビール用意してな

って おばちゃんレジ空いてるやん!(危険やん!と突っ込み入れてみた)

冷蔵庫にビールあるでって

肉もめっちゃいれとくわ

あっ焼きそばまたいる言うたらおばちゃんもう焼くの出来んから大盛り(2玉)にしてみた
(って超大盛り焼きそば登場(せいらもビビるデカさ)

マヨネーズいるん?これ入れなって業務用の大きい新しいマヨネーズをドン

(っていうかメニューにマヨネーズ追加20円って・・・これ追加する人はいませんや~ん)

もう一人のお客さんがお変わりのお好み焼きと持ち帰りを2枚頼むと

え~~~っ材料全部入れてもたやん足りるかなぁって

少し小さめしか出来んかったわ 2枚で500円でええわぁって
なかなかざっくり具合丸出しのおばちゃん

お客さんに「あんたなんでもすきやろ 小さいからいろいろ足して入れとくわ」と

大盛りチーズにコーンにめっちゃ肉いっぱいとこれも入れてみよと焼きそばも入れて

ざっくりと焼いてました

おばちゃん超男前!

卵追加したお客さん追加した卵代が入っていませんけど。。。って

おばちゃん→「卵?もぉええわぁー」えっ?ええんかい??

でもねこれがおいしいんです!
ざっくりお好み焼き

子供たちもおばちゃんのキャラが気に入り

おばちゃんちにお泊まりするー
おばちゃんも泊まって帰り~って(笑)

「バナナ持って帰り 飴いる?」

あした学校行ったらおいしいで~って宣伝してなっって

よそのお家に遊びに来たみたいにあまりにものおばちゃんのテンション
人柄が気に入った我が家でした。

安くておいしくて オモロイです

moblog_b1ec51df.jpg

写真わかりにくいけどこれ普通の鉄板の大きさに対してはみ出しそうなこのデカさ
フライ返し?も超でかい!!







Comment

corocoro bobbin says... "おもろい!"
めっさおもろいしぃ~♪
好っきやわぁ~♪
それを楽しめるrittz家がまた好っきやわぁ~~♪
大阪のおばはんみたい?(爆)
頭の中で楽しそうに会話してるの想像したわぁ^^;
で、どこ???
気になるぅ~
2010.06.08 12:04 | URL | #- [edit]
rittz says... ""
結構近くだよ
玉津の方に新居浜から移転したんだって
おばちゃん超自由人!
衝撃的でウケマシタ
また行こう!
2010.06.09 11:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rittz.blog22.fc2.com/tb.php/297-35fa52c8
