*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   2 comments   0 trackback

空手大会

今日の日記は話言葉で書かしてもらいます


素直に気持を伝えたいから

空手の試合本当に感動したよ

まず1試合目はせいらから

前回の試合で自信なさそうに負けてしまったせいら

自信をつけさせたくて絶対に勝手ほしい

祈る思いで応援

試合が始まるとき西条の仲間が来てくれた

セイラがんばれ~って声がいっぱい会場に響き渡る

先生も気にかけてくださりアドバイスで応援してくれてる

セイラも以前とは全然違う

自分を信じて頑張って勝ちました

次にりつき

空手を始めてころは自信が持てなくて

試合でも手も足も殆ど出せなかったりつきが

一生懸命戦ってる

たった1分の試合だけどいままでは途中であきらめてた

みんなの応援のおかげでりつきも1勝出来ました

2試合目は2人とも負けてしまったけど

すごく頑張った

そのあとは仲間の応援を一生懸命

感動がたくさんありウルウル

みんなの親御さんの熱い気持ちが伝わってくる

先生方のあたたかい愛情が伝わってくる

絆・・・。

いっぱいいっぱいありがとう

がんばって感動の試合を見せてくれた子供たちにありがとう

応援してくれた仲間にありがとう

いつもあたたかい愛情で包んでくれる先生にありがとうございます

すごくすごく良かったと思います

打ち上げで

いつも子供たちの事を気にかけてくださっている先生に

練習でかけた言葉をお母さんが家に帰ってから
そのことについて話をしているから

先生の気持が子供たちに伝わって2人とも変わったんだよって

言っていただきました

練習終わった後に子供たちが笑顔で今日はねこんなこと褒めてもらったよ

という姿がうれしくていつも話をします。

私は先生のおかげだと思っています

親もね失敗していいんだよ

それを認めて子供に自分の正直な気持ちや反省を素直に言ったら子供は

理解したくれるんだよといってくれた先生の言葉が

胸に響きました

親だからとかいいカッコしたいとかじゃなく本音で子供と向き合えあたら

その時本当の信頼関係が生まれる

子供に負けない親になる

難しいけど大切なこと

これから中学生になる不安や心配でいっぱいでしたが

まずは自分から変えていこう

そして子供を信じてあげよう

2人ともがんばっている

応援してくれる仲間がいる

こんな絆がある

西条道場 大好きです。

いっぱいいっぱいありがとう

Comment

corocoro bobbin says... "泣けますね~"
子供が本気でやってる姿。
泣けますね~(泣)
お調子物のリュウも真剣にがんばれる日がやってくることを祈ってます。
セイラ君。
こないだまで一緒に遊んでたと思えないぐらいの成長ぶりですね。
習い事って親は大変だけど子供達にとってはすごくいい経験になりますね。
私もがんばらねば!!!
2011.03.11 09:59 | URL | #- [edit]
rittz says... "Re: 泣けますね~"
bobbinさん

お久しぶりです
子供たちサッカーに空手にがんばってるよ~
応援にも熱が入ります

今しかできない事楽しんでしてくれるといいなっ
2011.03.23 22:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rittz.blog22.fc2.com/tb.php/364-e5267174
