*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz

スポンサーサイト

Posted by rittz   2 comments   0 trackback

忙しい日々・・・

20080607114220.jpg


最近何かと忙しく子育てに仕事に主婦は大変ですね

今日は律輝のサッカーの試合が遠方であったので
朝用意をしようと起き上がったら急に目が回ったみたいになって
起きれなかったんです
自分でも訳が分からず”ん?”って思ってもう一度立ち上がろうと
しても上半身がフラフラして起き上がれない・・・。
何とか起きて子供を起こしに行こうとしたら倒れてしまい
なんだか平衡感覚がおかしいんです。
考えてみたら2・3日前から左耳が聞こえづらく耳鳴りがしたり
響いて聞こえたりおかしいなって思ってたんですが、
まぁそのうち治ると相変わらずお気楽に考えてました。

なんとなく心当たりがあったので迷わず耳鼻科へ行ってきました。
聴覚の検査やめまいの検査をしていただきました。
メニエル病ってTVなんかでたまに耳にしますが、
初期症状のようなものが出てたらしいです。
今はまだ軽いようで朝の症状も病院で見てもらう頃には大分落ち着いていました

先生に原因を聞くとストレスや疲れがあると出やすいとのことでした。

仕事や家事に子供たちの歯医者に眼科に皮膚科の通院
子供のサッカーのお世話
(今年は学年代表だから今まで以上に何かと大変です)
それに子供の習い事(スイミングやヒップホップ)
で最近自分ではあまり自覚していなかったんだけど
疲れが溜まっていたみたいです。

私は性格的にあまり細かい事は気にならないので
いろんなこと相談できる家族・友達・会社の仲間に
囲まれあまりストレスも溜まっていないと思っていたので
正直驚きました。

やっぱり元気が1番
今はお薬飲んでゆっくり休んで休憩しようと思います。
忙しい日々を送っている皆さんも気をつけてくださいね

イベント楽しみにしてるのに何も出来ない自分がもどかしい・・・




スポンサーサイト

Comment

89 says... "びっくり"
大丈夫?心配です。。。
メニエール病は働き盛りの人がかかりやすく、仕事や人間関係などで人一倍緊張感が続いていたり、強いストレスの中で生活をしている人がなりやすい病気。
●心身ともにリフレッシュし、ストレスを解消する
● リズム感のある規則正しい生活を送る
● 睡眠時間を充分にとる
● 忙しくなる期間の前後にはできるだけ休養をとる
● ゆとりのある生活を心がける
● 休日には趣味やスポーツを楽しむ

のがいいそうです^-^

忙しすぎる毎日・・・
気が付かない間に大きなストレスや疲れが溜まっていたんだね。

母は何かと大変だけど、家族の人にも助けてもらいながら、ゆっくりゆったりしながらいこうね^-^

2008.06.07 17:39 | URL | #9Lqt20C. [edit]
rittz says... "No title"
いろいろとありがとう
自分では自覚してない間に少しずつ溜まっていたみたい。
今はまだ初期状態なのでこのまま薬で治まるかもっていってました。
自分が弱っているときに支えてくれる家族・友達の優しさに触れ自分は幸せな環境にいるんだなって思ったよ。
心配してくれてありがとう
アドバイス優しさに感動です。
規則正しい生活心がけます
2008.06.07 18:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rittz.blog22.fc2.com/tb.php/69-3ca5743d
