*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz

スポンサーサイト

Posted by rittz   1 comments   0 trackback

見つめなおそう・・・

200804355.jpg


最近上の子供を𠮟ることが多い。
勝手に反抗期って思ってた。

𠮟る・・・。
昨日良く考えた。
𠮟るではなくて、喧嘩みたいになっていた。

どうして分かってくれないんだろう。
何回言えば伝わるんだろう。

下はまだまだかわいい素直な年頃

いつから 素直に ごめんね がんばるねが
言いにくくなったんだろう。

ずっとずっと最近考えてた。

友達のブログに愛情の貯金のお話が書いてました。

自分は・・・どうだろう・・・。

幼い下の子には自然とかわいいね、えらいねって
毎日愛情伝えれているのに

お兄ちゃんにはどうして出来てないの。
反抗するの。って言葉が多い。

子供に変わらないとお母さんも変われないよって
責任転換して・・・

愛情があるから今のうちに直してあげたい
って気持ち押し付けてた。

でも頭では分かってる
私がまず変わらないといけない

昨夜2人でお話して
お母さんも愛情の貯金がんばる
から2人でがんばろうねって

朝からおはようの声が違う
僕がんばるねって言葉が素直に出てくる

応援してるよって自然に言える。

素直じゃなくなったんじゃなくって

素直なところに私が蓋をかけてたのだと思う。

いつも回りの人がりっくんは優しいねって
言ってくれる。
本当は優しい弟思いの素直な子

ごめんね。

今日から少なくなってた
愛情の貯金いっぱいしていこう・・・。


スポンサーサイト

Comment

 amimama* says... "No title"
はじめまして、こんばんは~*
訪問履歴*から お邪魔しました~♫
かわいい作品達* ですね~^^
”愛情の貯金”。。。記事を読ませていただいて、胸がキュウってなりました。
代弁してもらったかのような内容に、ウルウル><;
わが家は、上が女の子で 下が男の子、4歳離れています。  今でも下のコ*には ムギュー*ってするのに、いつしか上の子には していないな~って、記事を読み終えて ふと* 思いました。。。
盆踊りから帰って来たら ムギュー*ってしてみようかな^^  逃げ出されるカモ~* ^^;
2008.08.15 20:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rittz.blog22.fc2.com/tb.php/79-e02d9141
