*rittz* One's own pace 

リネンが大好き。コットンや革を組み合わせたバックや小物などを楽しみながらつくる。 One's own pace*マイペース*なハンドメイドライフをご紹介していければと思います。
Posted by rittz


Posted by rittz   2 comments   0 trackback

新しいスタート

気がつくともう4月・・・。
最近更新も滞り気味ですが、
我が家には変化が沢山

まずは3月31日 保育園最後の日

毎日(11年間)通った保育園に明日から通うことがなくなる

寂しいけどなんだか実感がなく変な感じ

お迎えに行きお世話になった先生方に挨拶をしました。

もうこれで通うことがなくなると思うとなんだかジ~ンと込み上げて

きました

優しい先生に仲の良い友達に囲まれ楽しい保育園生活が出来たことに感謝です。

セイラは保育園では泣きもせず平気そうなそぶりでしたが

家に帰るといつもの元気はなく言葉少なく目に涙を浮かべながら

TVを見ていました

なんだかその姿がかわいくて思わずぎゅってしたら

11年間通った保育園の匂い

いつも帰ってきたら保育園の匂いしてたなぁって

これも最後と思うと再びウルウル

そして4月 
昨日から児童クラブで小学生の仲間入り
初めてで馴染めるか母の方がドキドキ
本人は楽しかったとご満悦

でも本当に心配していたのは兄ちゃん

朝荷物が重いからと荷物を代わりに持って
仕事で行けない母の代わりに児童クラブに連れて行ってくれた兄ちゃんは

先生が来て話してるのをこっそり見てたみたいです(笑)

今日も心配でサッカーの練習早めに行って見てくると
家を早々と出て行ったそう

やっぱり喧嘩しても兄弟
いいですね

そして昨日から律輝は英語の塾へ
すごく優しい先生で
1時間半の間1対1でミッチリ教えてくれます
初めての英語は楽しかったようで

母さん冷蔵庫ってなんて言うかしってる?
俺沢山単語習ったよってうれしそう

英語以外にも算数国語もわからないところは教えていただけるそうで
律輝には合ってるかも
6年生勉強も頑張れ

そしてそして 私は明日から楽しみにしてたパン教室に通いま~す

詳しいことは後日!

やっとできたBAGです

P1030358.jpg
                         パターン:songbellさん


Category : bag
Posted by rittz   6 comments   0 trackback

もう春


snowwingさんの郵便屋さんのbag作ってみました

相変わらず写真が・・・。ですが。
3連休もあっ!という間に終わり

この休みはすご~く久しぶりにパーマをかけてイメチェン
今週はオフだった律輝も普段なかなか都合が合わなくて
遊べないお友達とも遊べてすごくご機嫌

いい休みになってよかったね

P1030323.jpg
同じ形でもう1個
肩ひもの長さを調節できるようにしたので
ショルダーにもななめ掛けでも使えます

見た目より沢山入るこのBag
これから春のお出かけにいかがでしょう
Category : bag
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

少しずつ




やっと写真入りの更新です
イベント用にwジップポーチ10個ほど作成しました
同じにならないように1個ずつ表情を変えて・・・
                         pattem : snowwingさん



今回のイベント用初のBAGです。
このBAGはオリジナルのパターンですが
パターンショップでお気に入りのパターンを沢山注文したので届くのが楽しみです

今度は何を作ろうかなぁ。。。










Category : bag
Posted by rittz   2 comments   0 trackback

やっと

今日はセイラの小学校の制服を注文してきました
2人目になると何でも慌てなくなってしまい
今頃。。。
まだ学習机も買ってません(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
少しはいそがないとなぁ・・・(←言うだけ)

小学校用にBagと上履き入れ
エプロン入れ、体操服入れを作りました

入学

相変わらず男の子用があんまり得意じゃないので(男の子しかいないのにね)

こんな感じで何を入れるか分かりやすく?してみました

自分ち用だとどうしても少し雑に   人( ̄ω ̄;)ごめん

喜んでくれたのでヨシとしよう

無入学題

明日は空手の試合セイラにとっては 初めての試合

勝者ではなく 勇気をもった勇者として

思いっきり楽しんできてほしいです
Category : bag
Posted by rittz   4 comments   0 trackback

ゆっくりのんびり日曜日

P1030141.jpg
今日は雨天の為律輝のサッカーが中止

子どもたちは行きたかったかもしれないけど

心の中でガッツポーズ

家でのんびりとダラダラと過ごせました

グラニーbagが作りたくて
この前から厚紙でパターンを制作
ウール生地でぬくもりのある仕上がりに
軽いし沢山入るから使いやすそう
この形あと何個か作ってみよう!
P1030142.jpg

横は革タグつけて ショルダーにもなるように
フックつけれるようにしました

P1030144.jpg

でね。でねっ

いつものバネポーチ作って久しぶりのカードケース(ラミー生地で汚れに強い
作ったり~~。

でお気に入りの空きビン布でリメイクしたりぃ~


WOLCAさんのHPから素材をお借りして空きビンにラベル作ってリメイクしたり

P1030148.jpg
のんびり過ごせました

明日からまた仕事。。。。

毎日こんなことしてた~い!
Category : bag
